ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 蕨警察署 > 署からのお知らせ > 110番の日・自転車安全利用の日キャンペーンの開催について

ここから本文です。

更新日:2025年1月16日

110番の日・自転車安全利用の日キャンペーンの開催について

令和7年1月11日(土曜日)、埼玉県蕨市出身であり、現在俳優や舞台などで活躍されている、勝村政信さんを1日警察署長に委嘱し、ビバモール蕨錦町において、「110番の日・自転車安全利用の日キャンペーン」を開催しました。

また応援ゲストとして武南高校ダンス部の方々にもご出演していただき、大変賑わいを見せるものとなりました。

  勝村さん集合写真委嘱式

当日は、ビバモール蕨錦町の利用客に対して

  • 事件・事故は、110番通報
  • 緊急の対応を要しない場合は#9110
  • 自転車利用の際のヘルメット着用

等の広報活動を行い、警察業務に対するご理解とご協力を呼びかけました。
また、模擬110番体験も行いました。

署長コメント

県内では1日あたり400件以上の間違いなどによる110番があります。

用途を守って適正に利用してください。

情報発信元

蕨警察署