ホーム > 運転免許 > 高齢者講習 > 認知機能検査会場のご案内

ここから本文です。

更新日:2020年5月27日

認知機能検査会場のご案内

※検査は完全予約制です。直接施設へいらしても、認知機能検査は受けられません。

運転免許センターへ電話していただき、ご予約をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月16日より一部の会場で認知機能検査を休止しています。

免許更新業務等の休止とその他の業務の自粛について

高齢者講習相談窓口

電話:0570-02-5489(ナビダイヤル)

月曜日から金曜日(年末年始及び土・日・祝日を除く)の午前9時から午後4時まで

※現在、電話が大変混み合いつながりにくくなっています。

※施設によって、実施回数や予約の混み具合は異なります。

予約状況の詳細については、こちらのページでご確認ください⇒認知機能検査実施先一覧・最短予約状況

※施設への事前の来訪及び問い合わせはご遠慮ください。

新型コロナウイルスの感染予防にご協力をお願いします。

マスクの着用

認知機能検査会場へ来訪する際はマスクの着用をお願いします。マスクのないかたはハンカチを活用するなどして咳エチケットの励行をお願いします。

アルコール消毒や手洗いの励行

認知機能検査会場ではアルコール消毒液の利用や手洗いの励行をお願いします。

体調が悪いと感じた場合

体調が悪いと感じた場合は、速やかに付近の職員へお声がけください。

運転免許センター

警察署(11警察署)

県・市・町の施設(25施設)

教習所(6施設)

 

高齢者講習のご案内に戻る。

お問い合わせ

運転免許課  高齢者講習相談窓口