ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 蕨警察署 > 署からのお知らせ > 令和5年度蕨市防犯協会定期総会の開催について

ここから本文です。

更新日:2023年5月16日

令和5年度蕨市防犯協会定期総会の開催について

5月9日(火曜日)、蕨市民会館において、賴髙蕨市長、蕨市町会長連絡協議会会長、防犯協力会会長、各町会長等が出席のうえ、令和5年度蕨市防犯協会定期総会が開催されました。

本会合では、令和4年度の事業報告等及び令和5年度の事業計画等について協議しました。

蕨市防犯協会は、令和4年度、犯罪等のない明るい社会を実現するため、各町会を中心とする地域住民の方々、蕨警察署、蕨市役所及び関係団体が協力して、防犯講話・子供の安全対策訓練等の開催、街頭犯罪防止キャンペーン・合同パトロールの実施、広報啓発資料の作成・配布等の各種地域安全活動を実施し、令和5年度も犯罪のない地域社会実現のため「防犯のまちづくり」を推進していくことになりました。

防犯協会総会

防犯協会総会2

【生活安全総務係長のコメント】

蕨市の犯罪発生件数は、平成15年の年間3046件をピークに年々減少し、令和4年は年間599件とピーク時のおよそ5分の1にまで減少しています。

地域の安全、安心は、地域住民の皆様の地道な活動に支えられています。

コロナ禍における自粛生活の終息に伴い各種犯罪の発生件数も増加傾向にありますが、今後も犯罪抑止活動へのご協力をお願いします。

情報発信元

蕨警察署