ホーム > はじめての方へ

ここから本文です。

更新日:2014年12月25日

はじめての方へ

トップページの概要

1本文が入ります共通ヘッダ

全ページ共通して掲載されるメニューです。
最上部に「はじめての方へ」のページや外国語ページへのリンクを配置しています。
また、目的の情報にたどり着きやすくするために、分類別に情報をさがすためのメニューや、サイトマップ、キーワード検索など、さまざまな方法の情報検索メニューを配置します。
右上部には文字の拡大、背景色の色合い変更ボタンなど、閲覧環境を補助するメニューを設けております。

2情報掲載エリア

メインビジュアルとしての「PRエリア」や「県警トピックス」「交通事故発生状況」「お知らせ」「新着情報」として、特にお知らせしたい情報が表示されます。

3主要メニュー

主に利用者が知りたい情報を中心に配置しています。「お近くの警察署・交番・駐在所」や「警察相談専用電話」のような緊急性があるメニューや生活に関わる情報を上段の目立つ位置に配置しております。

4特集メニュー

主要メニューとは別に、埼玉県警察本部から発信したい情報や、特にアピールしたい情報をリンクバナーで配置しております

5共通フッタ

全ページ共通して掲載されるメニューです。
埼玉県警察本部の連絡先の他、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可欠な情報へのリンクを配置しております。

分類でさがす

共通ヘッダの各大分類メニューをクリックすると、直接、その大分類ページに移動することができます。

6大分類ページに属する小分類メニュー

大分類ページでは、その大分類に属する小分類メニューが並びますので、分類をさらに絞り込むことができます。

7小分類ページ

小分類ページでは、その分類に該当する情報が見出しに整理されて掲載されます。

8関連する情報

この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリアがあります。
各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細をご覧いただけます。