ホーム > プライバシーポリシー

ここから本文です。

更新日:2015年4月6日

プライバシーポリシー

埼玉県警察ホームページプライバシーポリシー

プライバシーポリシー

1.基本的考え方

埼玉県警察では、埼玉県警察ホームページ(以下「当サイト」という。)において提供するサービス(ホームページによる情報提供、各種ご意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆さまの情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲

(1)当サイトでは、IPアドレス等の情報を自動的に収集します。また一部クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)を利用しているページがあります。ただし、クッキーを利用した利用者個人を識別できる情報の収集はしていません。

(2)ご意見・ご要望等及び各種情報提供のサイトのご利用にあたっては、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス等の記入をお願いしています。

(3)メール配信サービスのご利用にあたっては、メールアドレスの登録をお願いしています。また、住所、電話番号、職業その他所要事項の登録をお願いすることがあります。

3.利用目的

(1)2-(1)で収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。

(2)2-(2)において収集したご意見等は、今後の警察行政の運営や施策立案の参考とさせていただきます。このため、ご意見等は内容に応じて、担当所属に回付することがあります。また、お問い合わせの回答や確認のご連絡のため、氏名、メールアドレス、住所、電話番号等を利用することがあります。

(3)2-(3)において収集したメールアドレスは、メールによる情報配信のために利用します。また、任意に登録いただいた情報については、配信情報の制作の参考とさせていただきます。

4.利用及び提供の制限

法令に基づく場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし統計的に処理された当サイトのアクセス情報等については公表することがあります。

5.安全確保の措置

収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。
埼玉県警察では、メール送信元を検証できる送信ドメイン認証(Sender Policy Framework)を導入しています。

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

7.その他

埼玉県警察では、以上のプライバシーポリシーを改定することがあります。改定する場合は、このホームページでお知らせします。

お問い合わせ先

  • 2-(1)で収集した情報に関するお問い合わせ先は、埼玉県警察本部総務部情報管理課
  • 2-(2)で収集した情報に関するお問い合わせ先は、埼玉県警察本部総務部広報課
  • 2-(3)で収集した情報に関するお問い合わせ先は、メール配信サービスの運用所属

リンクについて

  • リンクにつきましては、営利を目的とせず、公序良俗に反しない限り、基本的に自由です。

ただし、埼玉県警ホームページへリンクである旨を明記し、ご自分のページの一部のような設定はご遠慮ください。

  • 埼玉県警察ホームページの各個別ページは、予告なしに変更や削除を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。 
  • リンクについての問い合わせは、下記まで連絡をしてください。

情報発信元

広報課