ここから本文です。
更新日:2026年9月9日
令和8年9月4日(金曜日)に杉戸町清地及び高野台地内のお宅に、ガス器具会社などを騙った不審電話が確認されています。
このような不審な電話があった場合には、ご家族や警察などによく確認をしましょう。
依然としてオレオレ詐欺をはじめとする詐欺電話や料金架空請求のメールが後を絶ちません。
詐欺の電話は、時間や曜日に関係なくかかってきます。
「電話」で「お金」の話が出たら、特殊詐欺の可能性がありますので、親族に確認したり、警察に通報してください。
また、不審電話は「ご家族は何人ですか」などと質問し、在宅人数を確認する電話の可能性がありますので、すぐには回答せず、必ずご家族や警察へ相談してください。


特殊詐欺の被害に遭わないように
などして、不審な電話に出ないように対策をしましょう。
また、ご自身の家族やご近所にも、是非この情報を知らせてあげて、被害に遭わないようにしましょう。
情報発信元
杉戸警察署
電話:0480-33-0110