ホーム > 運転免許 > 運転免許センターのご案内 > 小さなお子様とご一緒にご来場のかたへ

ここから本文です。

更新日:2017年10月20日

小さなお子様とご一緒にご来場のかたへ

「授乳室」を設置

授乳室おむつ交替台

運転免許センター1階に、「授乳室」を設置しています。授乳室内には、ミルクを作るための専用調乳器が設置されているほか、カーテンで仕切られた授乳スペースが設けられています。おむつ替台や休憩のための長いすも用意されており、県条例で規定する「赤ちゃんの駅」の要件を満たしており、だれでも利用することができます。

「キッズスペース」(こどもひろば)を設置

キッズスペース

運転免許証更新等の手続に、小さなお子様を連れてご来場のかたにご利用いただけるよう、キッズスペースを設置しています。利用の際は、必ず保護者(付き添い)同伴でご利用ください。※日曜日等の混雑時は、ご利用いただけない場合があります。

 

託児施設の利用を希望されるかたへ

運転免許センター内に託児施設はありません。運転免許証更新時講習は、ご家庭の事情によるお子様同伴の受講を可能としていますが、講習の進行に支障がある場合には、退席していただくことがあり、受講出来ない場合は、当日中の免許証更新ができないことがあります。また、運転免許試験には、お子様の同伴はできません。運転免許センター付近で託児施設の利用を希望されるかたは、あらかじめ鴻巣市役所保育課までお問い合わせください。

免許センター付近の託児施設に関するお問い合わせ先

鴻巣市役所保育課(平日のみ 午前8時30分から午後5時まで)

電話:048-541-1321(代表)

※ご利用には事前の予約が必要です。その際にお子様の健康状態を確認させていただきます。

お問い合わせ

運転免許課 

電話:048-543-2001(代表)