ホーム > 埼玉県警について > 広報誌・出版物 > 県警トピックス(令和2年8月号)

ここから本文です。

更新日:2020年8月1日

県警トピックス(令和2年8月号)

官民一体のテロ対策について、ご協力をお願いします

オリンピック・パラリンピックは1年延期となりましたが、引き続き官民一体となったテロ対策を推進していくため、県民の皆さまのご協力をお願いします。詳細は下記をご覧ください。

オリンピック・パラリンピックの成功に向けて(テロ対策「彩の国」ネットワーク)

国際テロ対策にご協力を

警察官の募集(第2回)

令和2年度第2回警察官採用試験の申込を8月6日(木曜日)から8月25日(火曜日)まで受付します。詳細は「受験案内」をご覧ください。また、受験案内は県警ホームページで確認できるほか、採用センター及び県内の警察署等で配布しています。

警察官採用試験

警察事務職員(初級)の募集

令和2年度警察事務職員採用初級試験の申込を8月20日(木曜日)から8月31日(月曜日)まで受付します。詳細は「受験案内」をご覧ください。また、受験案内は埼玉県人事委員会または埼玉県警察ホームページから確認できます。

警察職員採用試験

夏における水の事故を防ぐために

夏はプールでの遊泳、河川でのレジャーによる水の事故が多く発生します。飲酒した後の遊泳や危険な場所での遊泳は絶対に行わないようにしましょう。また、子供だけで河川での水遊びは行わせずに、保護者は水遊び中の子供から目を離さないよう注意してください。

水難防止情報

8月は運転免許試験の受験者で運転免許センターが混雑します

夏休み期間中は、受験者が集中するため運転免許センターが大変混雑します。3つの密(密集、密着、密閉)を回避し円滑な手続を行うため、入場制限を実施する場合があります。

感染症防止のため、必ずマスクの着用をお願いします。

運転免許試験の混雑が予想される時期

お問い合わせ

広報課