ホーム > 埼玉県警について > 広報誌・出版物 > 県警トピックス(令和2年6月号)

ここから本文です。

更新日:2020年6月1日

県警トピックス(令和2年6月号)

官民一体のテロ対策について、ご協力をお願いします。

オリンピック・パラリンピックは1年延期となりましたが、引き続き官民一体となったテロ対策を推進していくため、県民の皆さまのご協力をお願いします。

詳細は下記をご覧ください。

オリンピック・パラリンピックの成功に向けて(テロ対策「彩の国」ネットワーク)

国際テロ対策にご協力を

申請による運転免許証の有効期限延長手続について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、運転免許証の有効期限が令和2年7月31日までのかたは、有効期限が切れる前に申請することにより3か月間の延長措置を受けることができます。

申請による運転免許証の有効期限の延長について

大麻の乱用が急増中!

近年、大麻事犯は増加傾向にあり、令和元年中は平成以降過去最多の検挙人員を記録しました。県内においても住宅街の一戸建てやマンションの一室に設備を持ち込み、不正に大麻栽培を行っている事件や、海外から大麻を密輸入する事件が摘発されています。

大麻栽培が疑われる家や部屋に関する情報がありましたら、警察まで通報してください。

大麻(乱用が急増中!)

外国人を雇用する事業主の皆さんへ

不法就労は法律で禁止されています。不法就労とは、不法滞在者や被退去強制者が働く場合、地方出入国在留管理局から働く許可を受けていないのに働く場合、同局から認められた範囲を超えて働く場合のことをいいます。不法就労した外国人だけでなく、不法就労させた事業主も処罰の対象となります。

不法就労防止のためのご理解とご協力のお願い

お問い合わせ

広報課