ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 東松山警察署

ここから本文です。

東松山警察署

活動フォトレポート

1

2024年3月13日

社会福祉協議会と連携した防犯講話の実施

旧出丸小学校(川島町大字上大屋敷100番地)

東松山警察署は、川島町社会福祉協議会とボランティア団体の出丸地区「ささえ愛出丸」の皆さんと一緒に、地区の高齢者約20名に対し、防犯講話を実施しました。
依然として増加傾向にある特殊詐欺被害の現状と最新手口について、チラシなどを配布し説明するとともに、自動車盗や自転車盗などの乗り物盗被害についても注意喚起を実施しました。

1

2024年1月29日

大東文化大学で防犯講習会を実施しました

大東文化大学東松山キャンパス(東松山市岩殿)

東松山警察署は、大東文化大学運動部に所属する女子学生約70名が参加した「大東ウーマンズ・スポーツ・アライアンス年次報告会」において、「女性を守る安全対策」と題して防犯講習会を実施しました。
パワーポイントを活用して、
(1)外出時の「ながら歩き」の危険性
(2)インターネット利用時の諸注意
(3)不安を感じた際の「警察総合相談窓口#9110番」の積極的な利用
などを呼びかけました。
また、埼玉県警察本部生活安全総務課作成のYouTube動画「簡単みんなができる護身術」を上映し、参加者全員で、護身術の相対動作を行うなど、実践的な訓練も実施しました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

東松山警察署建物外観画像

住所

〒355-0073
東松山市大字上野本1117番地1

電話番号

0493-25-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

道407号線上野本交差点から坂戸市方向に約300メートル、比企広域消防本部東松山消防署の北側

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線東松山駅から徒歩20分

ページの先頭へ戻る