ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 熊谷警察署

ここから本文です。

熊谷警察署

活動フォトレポート

mimamori

2020年8月24日

登校時の見守り活動の実施

熊谷市内

熊谷警察署では、管内小中学校の夏休み終了にあわせ、登校初日に、熊谷市、学校、交通安全協会、自治会等と協力して、登校時の見守り活動を実施しました。
熊谷市内では、安全不確認や前方不注視(脇見)が原因の交通事故が多発傾向にあります。
自動車を運転するかたは、周囲の安全確認を必ず行い、危険を予測して運転に集中するようにしましょう。
自転車や歩行者のかたは、道路を横断する際は左右の安全確認を必ず行い、車が来ないことを確認してから横断するようにしましょう。

aori-bus

2020年7月10日

あおり運転防止キャンペーン

JR熊谷駅

熊谷警察署では、道路交通法の一部改正による妨害運転(あおり運転)に対する罰則の創設に伴い、全ての道路利用者を対象として、同制度の周知と「あおり運転」等の悪質かつ危険な運転を防止し、「思いやり、ゆずり合い」の気持ちで事故を減らすを目的とした、交通事故防止啓発活動を行いました。
活動では、駅利用者に「うちわ」を配布し、「うちわをあおいで冷静に」と事故防止を呼びかけました。

関連情報

熊谷警察署建物外観画像

住所

〒360-0816
熊谷市石原441番地4

電話番号

048-526-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号及び国道140号、国道407号の交わる「熊谷警察署」前交差点前

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線熊谷駅から深谷駅若しくは新島車庫行きバスにて「熊谷警察署前」停留所で下車、徒歩約2分

ページの先頭へ戻る