ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 熊谷警察署

ここから本文です。

熊谷警察署

活動フォトレポート

アルカス熊谷

2024年3月14日

横断歩行者事故を無くせ!「セーフティ・WHITEデー作戦」キャンペーンの実施

埼玉県熊谷市仲町74番地 八木橋百貨店付近

熊谷市内では、本年2月21日に横断歩道を横断中の歩行者と車両の関係する死亡事故が発生しています。
同様の交通事故を防止するため、3月14日のホワイトデーに因み、WHITEの頭文字から事故防止に必要な
 ・Watchful~確認(よく見て安全確認)
 ・Help~助け合い(助け合い、譲り合いの精神)
 ・Intersection~交差点(事故多発地点)
 ・Timefree~ゆとりを持つ(心と時間にゆとりを持つ)
 ・Everyday~毎日(毎日の運転)
を呼び掛ける、「セーフティ・WHITEデー作戦」を実施しました。
安全安心対策広報官の女子ラグビーチーム「アルカス熊谷」の
 ・山田 晴楽(やまだ はるら) 選手
 ・濃山 紗叶(のうやま さき) 選手
をお招きし、交通関係団体と協力して八木橋百貨店周辺で買い物客や同百貨店前の道路を通行する車両の運転手に対し、「横断歩道は歩行者優先」「市内で横断歩行者が死亡する交通事故が2月に発生した。」旨を伝え、交通安全を訴えました。
熊谷市内では、横断歩道を横断中の歩行者が死傷する交通事故が2月中に3件発生しています。
横断歩道は横断歩行者優先です。
横断歩道付近で歩行者を見つけたら、減速又は一時停止をお願いします!

感謝状の贈呈1

2024年3月1日

防犯活動協力及び特殊詐欺水際防止に対する感謝状の贈呈

JR熊谷駅及び熊谷警察署

平素から犯罪捜査や特殊詐欺、自転車盗被害防止の防犯放送及び各種防犯キャンペーンへの協力のほか、行方不明者の捜索活動への協力など警察活動に貢献された「東日本旅客鉄道株式会社高崎支社熊谷駅」に対して、熊谷警察署長から感謝状を贈呈させていただきました。
また、高額出金のため窓口を訪れた高齢者の詐欺被害を疑い、特殊詐欺被害を水際防止した「埼玉縣信用金庫籠原支店」に対しても、感謝状を贈呈させていただきました。
市内の安全安心なまちづくりに御協力くださり、ありがとうございました。
熊谷警察署では、引き続き署員一丸となって各種犯罪に対する抑止活動を強力に推進してまいります。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

熊谷警察署建物外観画像

住所

〒360-0816
熊谷市石原441番地4

電話番号

048-526-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号及び国道140号、国道407号の交わる「熊谷警察署」前交差点前

・公共交通機関をご利用の場合

JR高崎線熊谷駅から深谷駅若しくは新島車庫行きバスにて「熊谷警察署前」停留所で下車、徒歩約2分

ページの先頭へ戻る