ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 児玉警察署

ここから本文です。

児玉警察署

活動フォトレポート

表彰

2017年7月20日

振り込め詐欺被害未然防止功労者に感謝状贈呈

埼玉県児玉警察署

児玉警察署では、振り込め詐欺被害の未然防止功労として、管内の金融機関の窓口職員のかたに、感謝状を贈呈しました。
職員のかたは、窓口を訪れた高齢の男性客から、多額の現金を引き出したい旨の依頼を受けた際、振り込め詐欺を疑い、当署に通報し、これにより架空請求詐欺の被害を未然に防止することができました。
児玉警察署管内では、電子マネーやギフトカード等を購入させ、その暗証番号を送付させる等の振り込め詐欺の手口が増加しています。
「身に覚えのないメールが届いた」「知らない番号から電話がかかってきた」等、不審なことがあれば児玉警察署まで通報をお願いいたします。

ガリガリ君

2017年5月31日

「サイクルマナーアップ作戦」の実施

埼玉県立児玉白楊高等学校

自転車の交通ルール(自転車安全利用五則)を浸透させるため、児玉警察署は交通安全広報大使のガリガリ君や学校関係者、各交通関係機関と連携して、登校中の児玉白楊高校の生徒に対し広報活動ビラや啓発品を配布するキャンペーンを実施しました。
自転車での並進通行やイヤホーン、携帯電話等の使用運転は禁止事項であることを指導するとともに、交通事故防止を呼びかけました。

関連情報

児玉警察署建物外観画像

住所

〒367-0212
本庄市児玉町児玉1470番地1

電話番号

0495-72-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道本庄・児玉インターから国道462号を神川方面へ進行、「長浜町」交差点を左折し、直進2km左側。
または、国道254号「児玉警察署入口」交差点から旧国道へ直進400メートル右側。

・公共交通機関をご利用の場合

JR八高線児玉駅から徒歩約20分。
JR高崎線本庄駅から「児玉折返場行き」バスで終点下車徒歩5分。

ページの先頭へ戻る