ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 吉川警察署 > 署からのお知らせ > 警察署での手数料のお支払いがキャッシュレス化となりました

ここから本文です。

更新日:2024年4月5日

警察署での手数料のお支払いがキャッシュレス化となりました

手数料のキャッシュレス化は令和5年10月1日から始まっています。

埼玉県収入証紙も令和6年3月末日でその使用ができなくなりました。

これに伴い、今まで警察署では埼玉県収入証紙でもお支払いが可能であった手数料(運転免許証更新、古物商許可など)が令和6年4月1日(月曜日)から、キャッシュレス決済のみでのお支払いとなりました。

窓口でキャッシュレス端末による支払い手続の際、利用可能な支払方法及び決済ブランドは、下記ページからご確認ください。

キャッシュレス決済が可能な決済ブランドについて

※窓口でキャッシュレス決済の対応が難しい方については、コンビニエンスストアや金融機関等で、現金でお支払いいただくことも可能ですが、県民の皆さまの時間や手間を要してしまうため、事前にキャッシュレス決済手段をご用意ください。

また、残高不足の場合、お取り扱いできませんので、あらかじめ残高の確認をお願いします。

吉川警察署の直近の場所には、コンビニエンスストアはございますが、金融機関がございません。

お時間に余裕のある方は、業務開始直後の混雑時を避けてお越しいただけますと助かります。

情報発信元

吉川警察署