ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 東入間警察署 > 署からのお知らせ > 年末・年始免許更新にお越しのかたへ

ここから本文です。

更新日:2023年12月21日

年末・年始免許更新にお越しのかたへ

年末12月28日(木曜日)、年始1月4日(木曜日)から1月22日(月曜日)は、免許更新者が多数来庁されることが予想されます。つきましては、大変恐縮ですが、できる限り他の日に更新していただくよう、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

また、上記の日に免許更新等に来庁されるかたにおかれましては、大変混雑が予想されますので以下の点をお願いいたします。

  1. お越しの際は公共交通機関等をご利用ください。
  2. 手続きにはお時間がかかり、順番が前後する場合があります。
  3. 庁舎内への入場制限を実施します。入場制限実施の場合は、庁舎外で待っていただくこととなりますので、防寒対策をしてご来庁ください。
  4. 新型コロナウイルス感染症防止には十分配意していますが、当署の講習室は窓がありませんので、心配なかたは免許センター等での手続をご検討ください。
  5. 発熱等の体調不良のかたは、ご来庁をお控えください。
  6. 令和6年1月4日(木曜日)から窓口での更新手数料のお支払いは原則キャッシュレス決済のみとなります。警察署窓口では、入金、チャージ等出来ませんので、不足の無いよう、ご準備をお願いいたします。詳しくは下記ページをご確認ください。

以上の点をご了承の上、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

情報発信元

東入間警察署