ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 寄居警察署

ここから本文です。

寄居警察署

活動フォトレポート

写真1

2024年3月19日

特殊詐欺未然防止功労表彰

寄居警察署(埼玉県大里郡寄居町大字桜沢923番地)

令和6年3月5日(火曜日)ミニストップ深谷小前田店に来店した高齢男性が高額なアップルカードを購入しようとしたため、功労者等が使用用途を確認したところ「パソコンを購入する費用です。」と申し立てたが、高額であることから特殊詐欺被害を疑い、警察へ通報してくれました。
その後の調査で架空請求詐欺であることが判明し、功労者等の行動が特殊詐欺被害の未然防止に繋がったため、寄居警察署長より感謝状を贈呈しました。

写真1

2024年3月4日

特殊詐欺未然防止功労表彰

寄居警察署(大里郡寄居町大字桜沢923番地)

令和6年1月18日(木曜日)セブンーイレブン寄居バイパス店に来店した高齢男性が「パソコンを操作していたら使えなくなった。画面に出た連絡先に連絡したところ、相手から『アップルカードを買うように』と言われた。」と申し立てたことから、功労者である同店の女性店員等が特殊詐欺を疑い、警察に連絡するよう教示をしてくれました。その後の調査で架空請求詐欺であることが判明し、女性店員等の行動が特殊詐欺被害の未然防止に繋がったことから、寄居警察署長より感謝状を贈呈しました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

寄居警察署建物外観画像

住所

〒369-1202
大里郡寄居町大字桜沢923番地

電話番号

048-581-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

関越自動車道花園インターから国道140号線秩父市方面に約4キロメートル国道140号線沿い

・公共交通機関をご利用の場合

寄居駅(JR八高線、東武東上線、秩父鉄道)西口徒歩約20分

ページの先頭へ戻る