ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 杉戸警察署

ここから本文です。

杉戸警察署

活動フォトレポート

特殊詐欺被害防止講話(令和6年3月26日)1

2024年3月26日

宮代町立図書館で防犯講話を実施しました

宮代町立図書館

杉戸警察署では、令和6年3月26日(火曜日)、宮代町民生委員43名に対し、特殊詐欺の現状、手口及び防止策について、実例を挙げながら講話を行い、特殊詐欺犯人の生の声のDVDなどを視聴していただきました。
さらに、交通事故の現状、昨年発生した死亡事故の状況及び自転車乗車時のヘルメット着用の重要性などについても講話を実施しました。

特殊詐欺被害未然防止に係る感謝状の贈呈(令和6年4月8日)

2024年4月8日

特殊詐欺被害未然防止に係る感謝状の贈呈

杉戸警察署

令和6年4月8日(月曜日)、特殊詐欺を未然に防いだセブンイレブン宮代須賀店箕田様(写真右)に対し、杉戸警察署長より感謝状を贈呈しました。
箕田様は、令和6年2月21日(水曜日)に、高額な電子マネー購入のために来店した男性に対し、購入理由を聴取した上で、特殊詐欺(インターネット料金未払い名目の架空請求詐欺)である事を確信し、その場で杉戸警察署に通報していただき、詐欺被害を未然に防止してくださいました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

杉戸警察署建物外観画像

住所

〒345-0024
北葛飾郡杉戸町大字堤根4673番地1

電話番号

0480-33-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東北自動車道岩槻ICから約20分国道4号線沿い
杉戸町消防本部そば

・公共交通機関をご利用の場合

東武伊勢崎線東武動物公園駅東口下車徒歩約30分
関宿中央ターミナル行きバス清地2丁目バス停下車徒歩約10分

ページの先頭へ戻る