ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 狭山警察署

ここから本文です。

狭山警察署

活動フォトレポート

oudannhodou

2024年4月7日

「ヘルメットであたまを守ろう」キャンペーンを実施しました!

狭山市立智光山公園こども動物園

春の全国交通安全運動の一環として、「ヘルメットであたまを守ろう(横断歩道は手をあげよう)」を周知するための交通事故防止啓発活動を実施しました。
カメの甲羅とヘルメットをかけ、狭山市立智光山公園こども動物園の協力のもと、カプセルトイの中に反射材やカメの缶バッジを入れて配布しました。また、手作り反射材の作成、白バイやパトカーの展示など、来園した子供達に楽しく交通ルールを学んでもらいました。
来園した親子からは「安全確認をしっかりし、自転車に乗るときは親も子もヘルメットを被ります」と感想がありました。

hahakai

2024年4月10日

春の交通安全キャンペーンを実施しました!

ヤオコー入間仏子店、ベルクベスタ狭山店

春の全国交通安全運動の一環として、ヤオコー入間仏子店及びベルクベスタ狭山店において、交通関係団体との合同啓発キャンペーンを実施しました。
店舗利用者に対し、管内の交通死亡事故等の交通事故情勢を伝え、チラシ及び反射材等の配布を行い、交通事故防止を呼び掛けました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

狭山警察署建物外観画像

住所

〒350-1324
狭山市稲荷山2丁目5番地の1

電話番号

04-2953-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道16号線新富士見橋交差点から所沢方面へ進行、最初の信号交差点を右折、一つ目の信号を左折して稲荷山公園駅踏切を渡り約150メートル進行した左手にあります。

・公共交通機関をご利用の場合

西武池袋線稲荷山公園駅から徒歩5分
西武新宿線狭山市駅西口から「稲荷山公園駅行き」バスで約10分、稲荷山公園駅下車徒歩5分

ページの先頭へ戻る