ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 西入間警察署

ここから本文です。

西入間警察署

活動フォトレポート

ヘルメットの説明をしている様子

2024年3月7日

鶴ヶ島市大橋市民センターにおける交通安全ワンポイントアドバイスの実施について

鶴ヶ島市大橋市民センター

令和6年3月7日(木曜日)、鶴ヶ島市大橋市民センターにおいて、様々な活動を行っている団体の方たちを対象に、自転車利用時のヘルメット着用や車両運転時における横断歩道での歩行者優先運転等、交通安全のワンポイントアドバイスを実施しました。
また、反射材を配布し、夜間帯における安全な通行について呼びかけました。

腹話術を使った交通安全教室の様子

2024年2月28日

坂戸ひまわり幼稚園における交通安全教室の実施について

坂戸ひまわり幼稚園

令和6年2月28日(水曜日)、坂戸ひまわり幼稚園において、交通安全教室を実施しました。
子どもたちは、サインちゃんと一緒に横断歩道の渡り方を学んだり、腹話術のキャラクターと一緒に自転車のヘルメット着用の重要性を学びました。
また、白バイやパトカーの見学や乗車体験も行い、楽しく交通安全について学びました。
※サイン(SIGN)ちゃん…埼玉県警が考案した、道路横断時の安全行動イメージキャラクター。
S「しっかり」横断・意思表示
I「いつでも」安全確認
G「じーっくり」他車両・動向注意
N「にっこり」会釈でありがとう

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

西入間警察署建物外観画像

住所

〒350-0215
坂戸市関間2丁目4番17号

電話番号

049-284-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道407号線沿い「西入間警察署」交差点、関越自動車道「鶴ヶ島インター」を出て、坂戸市方面へ進行約1分

・公共交通機関をご利用の場合

東武東上線「坂戸駅」南口から徒歩約10分

ページの先頭へ戻る