ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 浦和東警察署

ここから本文です。

浦和東警察署

活動フォトレポート

出発式

2019年9月19日

令和元年秋の全国交通安全運動出発式を実施しました!

イオン浦和美園店

令和元年9月21日から9月30日までの10日間で実施された「秋の全国交通安全運動」に先立ち、浦和東警察署、緑区役所、交通関係団体等が一堂に会し、出発式を行いました。
青山学院大学系属浦和ルーテル学院中・高等部ハンドベルクワイヤーによるハンドベル演奏、保育園大きなぞうさんの園児さんによる交通安全宣言、県警察マスコットポッポくん・ポポ美ちゃん、緑区のマスコットキャラクター緑太郎も出演し、好評を得ました。

サポカー

2019年9月26日

浦和中央自動車教習所でサポカー体験会を実施しました!

浦和中央自動車教習所

浦和中央自動車教習所において浦和警察署と合同でサポカー体験会を実施しました。
当日は交通安全講話と、埼玉トヨタ株式会社には誤発進抑制車を、埼玉スバル株式会社には被害軽減ブレーキ車を用意していただき、教習所コース内において2種類のサポカー体験乗車会を実施しました。
参加者からは「けっこうスピードが出ていたけれど、止まったのでびっくりした。」「高齢の両親に勧めたい。」との反響がありました。

関連情報

浦和東警察署(外観)

住所

〒336-0926
さいたま市緑区東浦和7-42-1

電話番号

048-712-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道463号線東浦和駅入り口交差点から東に一つ目の信号機「浦和東警察署入り口」側

・公共交通機関をご利用の場合

JR武蔵野線東浦和駅から直線で約1キロメートル

ページの先頭へ戻る