ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 杉戸警察署

ここから本文です。

杉戸警察署

活動フォトレポート

ポリスワークセミナー(鑑識)

2020年2月7日

見て・聞いて・体験できる「ポリスワークセミナー」を開催しました

杉戸警察署

杉戸警察署において「ポリスワークセミナー」を開催しました。
業務紹介のDVDを鑑賞後、簡単な業務説明を行って庁舎内の施設見学や警察署にあるパトカーや白バイに体験乗車したり、白バイの模範走行の見学を行い、現場で使用する装備資機材や制服の試着・着装体験や、鑑識係員の指導のもと各種検体からの指紋採取等の鑑識業務体験も行いました。
若手警察官等とのフリートークでは少人数ということもあって疑問に思っていたことや、警察学校に入ってからの生活、埼玉県警を志望した理由等の様々な質問をいただきました。
学生の皆さんにとって、今回のセミナーが今後の進路の参考となる機会であれば幸いです。

振り込め詐欺未然防止(ローソン宮代)

2020年1月30日

特殊詐欺被害の未然防止にご協力いただいた方へ、感謝状を贈呈しました

杉戸警察署

杉戸警察署において、コンビニエンスストア「ローソン宮代東店」の店長齋藤知久さんに対し、特殊詐欺被害の未然防止功労として感謝状を贈呈しました。
齋藤店長は令和2年1月14日午後3時ごろ、来店した町内在住の高齢男性から電子マネー4万5千円分の購入を申し込まれた際、すぐに架空料金請求詐欺ではないかと不審に思い、この男性客に警察へ相談に行くようお話ししていただいた上で警察に通報され、男性が被害に遭うのを未然に防止しました。
齋藤店長は「お客さんが詐欺の被害に遭わなくて良かった」と感想を述べられていました。
齋藤店長の迅速かつ適切な一連の行動により、被害を未然に防止することができました。
その親切かつ勇気ある行動に心から感謝申し上げます。

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

杉戸警察署建物外観画像

住所

〒345-0024
北葛飾郡杉戸町大字堤根4673番地1

電話番号

0480-33-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東北自動車道岩槻ICから約20分国道4号線沿い
杉戸町消防本部そば

・公共交通機関をご利用の場合

東武伊勢崎線東武動物公園駅東口下車徒歩約30分
関宿中央ターミナル行きバス清地2丁目バス停下車徒歩約10分

ページの先頭へ戻る