ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 草加警察署

ここから本文です。

草加警察署

活動フォトレポート

自転車カバー

2020年6月12日

ひったくり被害防止キャンペーンと警戒実施

草加駅

草加警察署では今年に入りバイクや自転車を使ったひったくり被害が多発していることを受け、草加市役所、警察本部とともに、ひったくり被害防止キャンペーンと警戒活動を実施しました。草加駅周辺でのキャンペーンでは、メッセージを電光表示するサインカーを用いて通行人や自転車利用者に対し注意喚起をするとともに、ひったくり防止カバーやネットを配布しました。草加駅周辺をはじめとした駅周辺において夜間を中心にひったくり被害が発生しています。帰宅する際は「歩きスマホやイヤホンをしたままの歩行はしない」「自転車のカゴに荷物を入れる際は防犯ネットやカバーを取り付ける」などして、ひったくり被害に遭わないように注意をお願いします。

キャンペーン開始時の様子

2020年2月16日

特殊詐欺抑止バレンタインデーキャンペーンの開催!

松原団地西口公園

草加警察署では特殊詐欺被害抑止のため、荒木優里草加警察署さわやか広報大使(テレビ埼玉アナウンサー)をはじめ、草加市役所、草加市演奏協会、そうか革職人会、国士館大学チアダンス部ELVES、おSENちゃんが~るず88、幸の神「竜星連」、ツムラ組、県立草加東高校ダンス部、県立八潮南高校ボランティア部・生徒会、草加市伝統産業展示室売店ぱりっせ、肉の日山等の各協力団体とともにバレンタインデーキャンペーンを開催しました。
キャンペーンでは、荒木優里さんとともに当署と草加八潮事業所防犯連絡協議会で作成した「Sクリーナー」と題した革製品によるスマートフォン画面クリーナーやチョコレートを来訪者に配布する等の特殊詐欺被害抑止のための広報活動のほか、アンサンブル演奏、ダンスパフォーマンス、クラフトワーク体験、惣菜や草加せんべいの販売等、草加市の地場産業の紹介を含め、多くの参加者との交流を深めました。
草加警察署管内では今年に入ってからも息子や警察官を騙った特殊詐欺被害が多発しています。
被害を防ぐために今後も様々な活動を通じ、被害の予防や抑止対策を推進していきます。

関連情報

草加警察署建物外観画像

住所

〒340-0044
草加市花栗3丁目2番23号

電話番号

048-943-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道4号線沿い、草加警察署前信号角。
東京外環自動車道「草加インター」から国道4号線を、東京方面に信号3箇所目が草加警察署前信号。
※駐車スペースが少ないため、なるべく公共交通機関の利用をお願いします。

・公共交通機関をご利用の場合

【電車利用の場合】
東武伊勢崎線獨協大学前駅西口徒歩約20分

【バス利用の場合】
草加駅西口から
○「安行出羽行き」に乗車し、
「花栗一丁目]下車徒歩約5分
○「草加市立病院行き」に乗車し、終点下車徒歩約10分
○「新郷支所経由川口駅行き」又は「鳩ヶ谷駅行き」に乗車し、「草加園」又は「花栗」下車徒歩約10分

ページの先頭へ戻る