ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 狭山警察署

ここから本文です。

狭山警察署

活動フォトレポート

一日警察署長の土田和歌子氏

2019年12月13日

年末年始特別警戒取締り出陣式を実施

狭山警察署及び入間市駅周辺

市長をはじめ、多くの関係団体の皆さまのご列席をいただき、開催しました。
式典では、オリンピックパラリンピック金メダリストの土田和歌子氏を1日警察署長に委嘱し、警察官の職務執行に必要な装備品等を検査する通常点検を実施しました。
署員の士気高揚を図り、市民の皆さまが安全で安心して暮らせるように、より一層警戒活動を強化します。
さらに、入間市駅前で特殊詐欺をはじめとする各種犯罪の被害防止に係る街頭キャンペーンを実施しました。

「だまされたふり作戦協力隊」の委嘱状を交付

2019年10月11日

「だまされたふり作戦協力隊」募集中!

入間市藤沢公民館

令和元年5月29日に「振り込め詐欺非常事態宣言」を発令し、市民及び関係機関・団体と連携して被害防止の取り組みを推進していますが、その一つとして「だまされたふり作戦協力隊」を発足しました。
だまされたふり作戦とは、犯人から電話がかかってきた際に、騙されたふりをして警察に通報していただくことで逆に犯人を捕まえようとするものです。
「だまされたふり作戦協力隊」に参加していただける市民のかたを対象に講習会を開催していますので、詳しくは狭山警察署までご連絡ください。
みんなで力を合わせて振り込め詐欺を撲滅しましょう。

関連情報

狭山警察署建物外観画像

住所

〒350-1324
狭山市稲荷山2丁目5番地の1

電話番号

04-2953-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道16号線新富士見橋交差点から所沢方面へ進行、最初の信号交差点を右折、一つ目の信号を左折して稲荷山公園駅踏切を渡り約150メートル進行した左手にあります。

・公共交通機関をご利用の場合

西武池袋線稲荷山公園駅から徒歩5分
西武新宿線狭山市駅西口から「稲荷山公園駅行き」バスで約10分、稲荷山公園駅下車徒歩5分

ページの先頭へ戻る