ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 狭山警察署

ここから本文です。

狭山警察署

活動フォトレポート

中庭講習会場

2020年6月8日

警察署における運転免許更新業務の再開について

狭山警察署

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、警察署における免許更新業務が休止となっていましたが、令和2年6月8日(月曜日)より業務が再開されます。
免許更新業務の再開直後は来庁者が殺到し、警察署内の混雑が予想されるため、来庁されるかたには次の点についてご留意願います。
1、運転免許証の更新期間を延長されたかたにつきましては、延長した期間を有効に活用していただき、業務再開直後の来庁を避けて混雑緩和にご協力ください。
2、当署における免許更新時の講習の実施場所は、「室内の講習室」と「吹き抜けのある中庭」での実施を予定しています。しかし、天候不良の場合は室内のみの実施となるため、受講まで長時間かかり、大変混雑が予想されます。このような場合は来署日を変更していただくことがありますので、ご了承ください。
3、当署の駐車場の収容台数には限りがありますので、車での来署は控えていただくようお願いします。駐車場に入れずに受付時間や手続に間に合わない場合、更新手続はできまぜん。
4、咳や発熱などの症状や体調不良のかたの来署は控えてください。
5、免許更新業務の状況により、警察署内への人や車の入場を制限する場合もありますが、その際は係員の指示に従うようにしてください。
安全でスムーズな運転免許業務の提供及び感染拡大被害防止のため、市民の皆さまがたにはご負担をおかけしますが、ご理解とご協力の程お願い致します。

2020年3月12日

「詐欺被害防止カード」で詐欺の電話を撃退!

狭山警察署管内

狭山警察署では、特殊詐欺被害を防止するために高齢者世帯を対象として電話機に「詐欺被害防止カード」を貼付させていただいています。
このカードは、狭山地方防犯協会と狭山地方防犯協力会や東京セキスイハイム株式会社埼玉支店の協力を得て作成し、3月末現在で1,000世帯以上のご家庭の電話機に貼付させていただきました。
自身や実家の電話機に貼付を希望するかたは狭山警察署までご連絡ください。
みんなで力を合わせて特殊詐欺を撲滅しましょう。

関連情報

狭山警察署建物外観画像

住所

〒350-1324
狭山市稲荷山2丁目5番地の1

電話番号

04-2953-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道16号線新富士見橋交差点から所沢方面へ進行、最初の信号交差点を右折、一つ目の信号を左折して稲荷山公園駅踏切を渡り約150メートル進行した左手にあります。

・公共交通機関をご利用の場合

西武池袋線稲荷山公園駅から徒歩5分
西武新宿線狭山市駅西口から「稲荷山公園駅行き」バスで約10分、稲荷山公園駅下車徒歩5分

ページの先頭へ戻る