ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

mimamorikatudou1

2020年6月26日

第一生命保険指扇営業オフィスで見守り活動を開始!

大宮西警察署

先月から、第一生命株式会社の指扇営業オフィスのかたがたが、指扇小学校の学区内で登下校の見守り活動を開始しています。
同活動は水曜日を除く月曜日から金曜日までで、登校時間帯は朝の7時半ころから、下校時間帯は午後3時半ころから2班編成で実施中です。
赤いビブスに黄色の腕章を着用し、道路横断用の旗を持って活動しているので、見かけた際にはお声掛けをお願いします。
皆で元気なあいさつや声掛けを積極的に実施して、地域安全の連携を強化していきましょう。
これから暑い日が続きます。
地域安全活動の際には、水分補給など体調管理には十分留意してください!

711BOUSI

2020年6月8日

セブンイレブンで特殊詐欺を未然防止!

大宮西警察署

6月1日(月曜日)、セブンイレブンさいたま飯田新田店において、店長の川口さんの声掛けにより、特殊詐欺(架空請求)被害を未然に防止することが出来ました。
店長が、携帯電話で通話しながら来店した高齢男性にプリペイドカードの購入方法等を聞かれて不審に思い、通話相手と会話したうえで詐欺と確信して警察に通報してくれたものです。
高齢男性は、心当たりのない未納料金を請求されて慌てておりましたが、詐欺の犯人は「このままでは請求金額が増える。」、「訴訟になる。」などと焦らせて現金の支払い等を急がせていました。
川口店長には6月8日、大宮西警察署長から感謝状を贈呈させて頂きました。
ATMだけでなく、コンビニに誘導されて被害に遭うケースもあります。
身に覚えのない請求を受けたら、まずは家族や警察に相談しましょう!

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る