ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

佐川急便株式会社員に防犯チラシを掲示してもらいました。

2020年3月13日

佐川急便株式会社による振り込め詐欺被害防止、協力継続中!

大宮西警察署

大宮西警察署では、防犯協定を締結している佐川急便株式会社さいたま営業所に、登校時の子供の見守り活動(運転中を除く)のほか、高齢者宅への荷物の配達時に、振り込め詐欺被害防止チラシの配布に協力していただいています。
大宮西警察署管内では、昨年1年間で22件の被害が発生し、その被害金額は3,600万円を超えています。
詐欺被害に遭うと大切な財産が奪われるだけでなく、騙されてしまったことに対する自責の念など、精神的ストレスを受けることにもなります。
皆で振り込め詐欺の被害を無くしましょう!

apoden1

2020年1月29日

アポ電被害防止電話を設置しました!

さいたま市西区役所

自宅の電話に詐欺の犯人から電話が入ったことはありますか?
今までその様な電話は無かったから、と安心していませんか?
大宮西警察署では、オレオレ詐欺の犯人が掛けてくる電話の会話を再現した音声データを受話器越しに聴ける「アポ電被害防止電話」を制作し、さいたま市西区役所と大宮西警察署に設置しました。
西区役所は1階南側のエントランスに、大宮西警察署は1階突き当りのカウンターに設置されており、同電話を使用できるのは平日の開庁時間帯で、おおむね午前8時30分から午後5時15分位までとなります。
機会がありましたら、是非とも詐欺の犯人が掛けてくる電話を体験してください。
詐欺を防ぐには、留守番電話機能などを活用し、すぐには電話に出ない習慣をつけることが大切です!

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る