ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

青パト出発式1

2019年8月28日

青パト新団体誕生!出発式を実施!

さいたま市立指扇中学校

当署管内3つ目の青パト団体となる「さいたま市スポーツ少年団日本複合空手道翔空館自主防犯パトロール隊」の出発式が指扇中学校のグランドで開催されました。
青パトというのは、ボランティアで行う自主防犯パトロール活動において使用する青色の回転灯を屋根につけた車両のことで、警察への申請が必要です。
当日は既存の「さいたま市西区役所」「大宮西小学校学校安全ネットワーク協議会」にも参加していただき、翔空館自主防犯パトロール隊の天内隊長に安全・安心パトロール宣言を読み上げて頂いた後、全7台の青パトがパトロールに出発しました。
皆さん、青パトによるパトロール活動を見かけた際には笑顔で手を振ってください。

表彰2019

2019年8月22日

郵便局で振り込め詐欺を未然防止!

大宮西警察署

指扇駅前郵便局において、局員の声掛けにより、特殊詐欺(オレオレ詐欺)被害を未然に防止することが出来ました。
同郵便局に慌てた様子で来店し、電話を架けたりしながら現金の引き出しを希望してきた高齢女性に声掛けを実施し、警察に通報してもらいました。
同女性は自宅に架かってきた電話に出て、今まで聞いたこともない息子の副業の話を信じ込まされ、「副業で至急お金が必要になった」と慌てて現金を引き出しに来ていたのです。
同郵便局には、大宮西警察署長から感謝状を贈呈させて頂きました。
不審な電話に出ないよう、留守電機能を活用しましょう!

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る