ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

見守り活動

2018年12月20日

通学路の見守り活動への参加をお願いします!

大宮西警察署

学校、学童、自治体、警察などが合同で通学路の危険箇所を点検していますが、通学路における児童の安全確保は学校、警察のみならず、自治体や地域住民の方々と連携し、地域社会全体で行っていくことが不可欠です。
さいたま市内の小学校の新学期は1月8日からです。
皆で子供達の安全を守りましょう!

コンビニ強盗

2018年12月17日

コンビニ強盗対応訓練、実施中!

大宮西警察署

大宮西警察署では、各コンビニエンスストアにおいてコンビニ強盗の対応訓練を実施しています。
強盗事件が発生した際の対処方法や、速やかな110番通報のポイント等を指導し、負傷者を出さない迅速な検挙を目指します。
また、振込め詐欺等の犯人から、コンビニエンスストアにおいてアマゾンギフトカードなどの電子マネーを購入するように電話で指示を受け、被害に遭う方も増えています。
各コンビニエンスストアには、電子マネーを購入する方への注意喚起もお願いしています。
電子マネー購入の際には、コンビニエンスストアの店員さんの注意喚起に耳を傾け、詐欺被害にあわないように注意しましょう!

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る