ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

集合

2019年7月12日

痴漢・盗撮被害防止キャンペーン実施!

JR川越線西大宮駅構内

JR川越線西大宮駅の構内において、東京セキスイハイム株式会社埼玉支店及び埼玉栄高等学校の協力を得て痴漢・盗撮被害防止キャンペーンを実施しました。
あいにくの悪天候で蒸し暑い中、埼玉栄高等学校の生徒のかたがたには痴漢・盗撮被害防止宣言を力強く読み上げていただき、参加者全員で瞬間冷却材やポケットティッシュ等が添えられた啓発チラシを配布することが出来ました。
暑くなってくると性的犯罪が増える傾向にあります。
電車の利用時や駅からの帰宅時などに携帯電話を操作しながら、イヤホンを使用して音楽を聴きながらだと、周囲の状況に気がつきにくく、犯罪者に狙われてしまうので「ながら歩き」は絶対にやめましょう!

防犯推進委員委嘱式

2019年6月14日

地域の防犯活動を活性化!地域防犯推進委員の委嘱式開催!

さいたま西部文化センター

地域防犯推進委員の委嘱式を開催しました。
各自治会長に推薦された294名のかたに、さいたま市長と大宮西警察署長の連名で、2年間を任期として地域の防犯活動の活性化、安全で安心して暮らせるまちづくりのサポートをお願いしています。
みな様の自主防犯活動において地域防犯推進委員が活動する際には、積極的にご協力ください。
みんなで一緒に、犯罪被害にあわない街づくりを目指しましょう!

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る