ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

mimamori

2020年6月1日

学校が再開しています!通学路の見守り活動をお願いします!

大宮西警察署

6月1日(月曜日)からさいたま市内の小・中学校は全校生徒を2個班に編成して、午前・午後に分けて授業を行います。
6月15日(月曜日)からは通常登校へ移行し、部活動も再開する予定ですが、しばらくの間は登下校の時間が変則的となるため、見守り活動を実施する際には、学校や他の自治会等と連携をとり、可能な限り間隙を生じない活動をお願いします。
新入学児童はまだまだ登下校時の注意点が身についておらず、地域の方々の見守り、声掛けが特に重要な時期となります。
皆で子供達の安全を守りましょう!(写真はイメージです)

koronataisaku1

2020年5月15日

コロナ詐欺等の被害防止対策チラシを作成しました!

大宮西警察署

新型コロナウィルス感染症の緊急非常事態宣言が延長され、特別定額給付金の給付等が始まる中、「給付金手続のため口座番号を教えてほしい」等といった電話や「給付のためにこちらにアクセス願います」等と表示されたメールなどを受ける可能性があります。
大宮西警察署では、こうした不審電話、不審メールに対するポイントをまとめた啓発チラシを1万枚作成し、防犯協定を締結している佐川急便株式会社さいたま営業所に、同チラシの配布を依頼しました。
被害に遭わないために、
○留守番電話機能等を活用して、すぐに電話に出ない。
○マスクの送り付けが多発しているので身に覚えのない品物は受け取らず、万一受け取ってしまった場合には、家族や警察へ早期に相談する。
ことが大切です。
犯人の話を聞いてからでは危険です。
犯人と会話をしないように心掛けてください。

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る