ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 大宮西警察署

ここから本文です。

大宮西警察署

活動フォトレポート

島忠大宮本店でポッポくんと防犯キャンペーンを実施しました

2019年12月14日

島忠大宮本店で防犯キャンペーンを実施しました!

大宮西警察署

大宮西警察署では、事件事故が増加する年末年始に向けて、12月9日から1月3日までを特別警戒期間としてパトロール等の体制を強化していますが、12月14日(土曜日)午後1時半から、島忠大宮本店において特殊詐欺等の被害防止を呼び掛ける防犯キャンペーンを実施しました。
当日は島忠の店員のかた達のほか、県警マスコットキャラクター「ポッポくん」も出動して、年末の準備等に来店した方々に啓発チラシ等を配布して不審電話への注意などを呼び掛けることが出来ました。
詐欺の電話における「なりすまし」は身内だけでなく、デパートや家電量販店、警察や銀行協会など多彩です。
一番の防止策はすぐに電話に出ないこと!
自宅に掛かってきたきた電話はすぐには出ず、留守番電話機能等を使って詐欺の電話かどうか見抜いてください。

yuki1

2019年12月2日

年末年始特別警戒取締り・冬の交通事故防止運動出発式開催!

埼玉県看護協会研修センター

歌手の小柳ゆきさんを一日警察署長にお招きして、年末年始特別警戒取締り・冬の交通事故防止運動出発式を実施いたしました。
当日はあいにくの雨で、予定されていたパレードは中止になってしまいましたが、出発式の後にイオン大宮西店において啓発品やチラシを配布して、犯罪の被害防止を呼び掛けました。
当署は年末年始に向けて警戒活動等を強化し、犯罪の発生や交通事故防止に努めます。
慌ただしい時期になりますが、事件事故に気を付けて良い年を迎えましょう!

関連情報

大宮西警察署建物外観画像

住所

〒331-0052
さいたま市西区三橋6丁目645番地

電話番号

048-625-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道17号新大宮バイパス(下り)沿い
大宮西警察署前交差点西側

・公共交通機関をご利用の場合

JR大宮駅西口、6番バス乗り場(シティハイツ三橋行きバス)、大宮西警察署前バス停下車徒歩1分

ページの先頭へ戻る