ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 越谷警察署

ここから本文です。

越谷警察署

活動フォトレポート

感謝状栃木銀行

2017年2月20日

還付金等詐欺被害水際防止功労者へ感謝状を贈呈

越谷警察署

平成28年12月中、還付金等詐欺の被害を水際で防止して下さった功労者の皆さまに対し、署長から感謝状を贈呈いたしました。感謝状を持たれている方の、向かって右手側が栃木銀行越谷支店相模出張所染谷様、向かって左手側が栃木銀行大袋支店近藤様になります。
還付金等詐欺とは、市役所等の職員を騙り、医療費の還付金がある等の電話を被害者宅へ掛けてきて、言葉巧みに被害者を騙しATMを操作させ、犯人グループの口座へお金を振り込ませる詐欺です。
越谷市役所へ確認したところ、「還付金の連絡を電話ですることはない」との回答です。また、ATMに他所からお金を受け取る機能はありません。
被害を防ぐために「電話でのお金の話は詐欺」とのキーワードを覚えて頂き、騙されない様にするとともに、不審な電話がありましたら、警察まで情報提供をお願いいたします。

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

越谷警察署建物外観画像

住所

〒343-0023
越谷市東越谷6丁目67番地1

電話番号

048-964-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口から「市役所前中央通り」を市立病院方向へ直進約1.7km

・公共交通機関をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口より「市立病院、いきいき館、または市立病院経由」の朝日バス(乗車約5分)で、「越谷警察署前」下車、目の前。
東武伊勢崎線「新越谷駅」東口より「タローズバス」(乗車約15分)で、「越谷警察署前」下車、目の前。
徒歩の場合、越谷駅東口より駅前通り直進1.7km、約20~25分。

ページの先頭へ戻る