ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 越谷警察署

ここから本文です。

越谷警察署

活動フォトレポート

20191108

2019年11月8日

イオンレイクタウンにおけるテロ対処訓練の実施

イオンレイクタウン

国内最大級のショッピングモールであるイオンレイクタウンにおいて、越谷警察署テロ対策「彩の国」ネットワーク協議会の会員の皆さまのご参加をいただき、テロ事案発生時の対処能力の強化を図るためテロ対処訓練を実施しました。
イオンレイクタウンにおいて不審者が爆発物を置いて立ち去るとの想定のもと、警備員による避難誘導、警備員と警察官が連携した被疑者の検挙活動、さらに爆発物に対する初動処置訓練を実施しました。
今後も、官民一体となった「テロを許さない街づくり」に向け、各種訓練をはじめとした取り組みを推進していきます。

ワタミ協定

2019年9月25日

ワタミ株式会社、越谷市と安全で安心な防犯のまちづくりに関する協定を締結

越谷市役所

令和元年6月1日、ワタミ株式会社が提供するワタミの宅食を依頼している高齢者宅に、同社社員が食事を届けた際に、高齢者方の異変に気付き、警察署に連絡をしたことにより居宅内で倒れている高齢者を発見しました。
同社社員の早期の連絡により、高齢者は一命をとりとめることが出来ました。
令和元年9月25日、ワタミ株式会社埼玉北越谷支店の好事例があり、ワタミ株式会社、越谷市、越谷警察署は、越谷市民が安心して暮らせる防犯のまちづくりを推進することを目的とした協定を締結しました。
また、人命救助に貢献されたワタミ株式会社埼玉北越谷支店の職員に感謝状を贈呈いたしました。

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

越谷警察署建物外観画像

住所

〒343-0023
越谷市東越谷6丁目27番地6

電話番号

048-964-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口から「市役所前中央通り」を市立病院方向へ直進約1.7km

・公共交通機関をご利用の場合

東武伊勢崎線「越谷駅」東口より「市立病院、いきいき館、または市立病院経由」の朝日バス(乗車約5分)で、「越谷警察署前」下車、目の前。
東武伊勢崎線「新越谷駅」東口より「タローズバス」(乗車約15分)で、「越谷警察署前」下車、目の前。
徒歩の場合、越谷駅東口より駅前通り直進1.7km、約20~25分。

ページの先頭へ戻る