ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 川口警察署

ここから本文です。

川口警察署

活動フォトレポート

3

2024年2月20日

自転車、自動車盗難及び特殊詐欺被害防止合同キャンペーンを実施しました

イオンモール川口前川

当署管内では、自動車盗難・自転車盗難及び特殊詐欺被害が多発していることから、川口市役所職員と合同で被害防止啓発活動を実施しました。自転車利用者に対し、自宅に駐輪する場合や買い物等で短時間駐輪する場合でも必ず鍵をかけ、さらにワイヤー錠で二重ロックをしていただくように呼びかけるとともに特殊詐欺の被害も多発していることから、買物客に対し、自宅の固定電話は在宅中も留守番電話に設定し、犯人と話をしない対策を講じるように呼びかけました。
また、車で来店されている方には、アルファード、ランドクルーザー及びレクサスが盗まれる被害が増加していることから、タイヤロックやハンドルロック等複数の防犯対策を講じるように呼びかけました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

川口警察署建物外観画像

住所

〒332-0035
川口市西青木3丁目2番4号

電話番号

048-253-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

浦和方面からお越しの場合は、川口上尾線(通称「産業道路」)を川口駅方面に向かい、「川口警察署前」という信号機付交差点の沿道にあります。
※お車でお越しの場合は、署の建物南側に外来用駐車場がありますが、約30台しか置けませんので、できるだけ公共の乗り物等でお越しください。

・公共交通機関をご利用の場合

電車の場合、「西川口駅」東口から徒歩で約10分位です。

ページの先頭へ戻る