ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 岩槻警察署

ここから本文です。

岩槻警察署

活動フォトレポート

自動車盗難防止キャンペーン

2019年11月14日

自動車盗難被害防止キャンペーンの開催

東北自動車道蓮田SA(上り線)

岩槻警察署と生活安全部生活安全総務課は、11月14日の埼玉県民の日に、一般社団法人日本損害保険協会北関東支部と協働し、東北自動車道蓮田SA(上り線)にて、自動車盗難被害防止キャンペーンを実施し、被害防止を呼びかけました。同キャンペーンには、日本旧軽車会、埼玉クラシックカークラブ、宇都宮クラシックカークラブの協力で、ケンメリGT-Rやオースチンサマーなど10台の貴重な車のほか、NEXCO東日本車両、埼玉県警察スカイラインGT-Rパトカーを展示しました。蓮田SAは、令和元年7月に新規移転でオープンしたNEXCO東日本で最大級のSAで、多くの利用客で賑わっています。キャンペーンでは、埼玉県内における自動車盗難被害に関するクイズを行い、全問正解者には、ハンドルに取り付けるセキュリティグッズを進呈しました。また、人がたくさん集まるSAには警察施設がないことから、岩槻警察署の移動交番車も蓮田SAに配置し、運用しました。

火気厳禁

2019年11月7日

危険物運搬車両の指導取締りの実施

東北自動車道岩槻IC

岩槻警察署及び警察本部保安課、高速道路交通警察隊は、さいたま市消防局、埼玉県、NEXCO東日本と協働し、東北自動車道岩槻ICにて、通行中の危険物運搬車両を対象に、標識や表示、消火設備、安全装置等の検査と燃料に灯油等を混ぜていないかの確認のために燃料の一部の抜き取り検査をしました。
検査を受けた車両の運転者には、埼玉県岩槻警察署少年非行防止ボランティアから提供を受けた「柿」を手渡し、運搬中の事故防止を呼びかけました。

関連情報

住所

〒339-0061
さいたま市岩槻区大字岩槻5106番地

電話番号

048-757-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

東武野田線岩槻駅から国道16号方向へ進行、2つ目の信号岩槻駅入口交差点を左折、さらに3つ目の信号を左折、旧国道122号を1キロ進行した左側

・公共交通機関をご利用の場合

東武野田線岩槻駅から徒歩20分、または、東武野田線岩槻駅から蓮田駅行バス10分岩槻警察署前バス停下車

ページの先頭へ戻る