ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 羽生警察署

ここから本文です。

羽生警察署

活動フォトレポート

kouwa

2019年1月17日

羽生市内の企業の女性社員に対する防犯指導の実施

曙ブレーキ工業株式会社

羽生警察署では、羽生市内の企業である曙ブレーキ工業株式会社において、女性社員を対象に性犯罪被害防止についての防犯講話及び護身術の指導を実施しました。
防犯講話では、路上、自宅、電車内等におけるの被害防止の注意点を説明し、護身術の指導では、犯人に腕をつかまれた時、襟元をつかまれた時、後ろから羽交い絞めにされた時等の離脱方法を実践して頂きました。

goudoupato

2018年12月21日

合同パトロールの実施

羽生駅前周辺

羽生駅前周辺において、羽生市役所と自主防犯団体「羽生市地域安全推進連絡協議会」との合同で、徒歩によるパトロールを実施しました。
羽生市内では子供に対する声かけ事案が、平成30年1月から11月末までに29件(前年比-3件)ありました。年末年始を迎えるにあたり、各団体が協力し、合同によるパトロールを実施することで安全で安心して暮らせるまちづくりを目指しました。
※声かけ事案とは、18歳以下の者に対する行為で、「声をかける」「手を引く」「肩に手をかける」「後をつける」等の行為で、重大な犯罪の前兆として捉えられる事案をいう。

関連情報

羽生警察署建物外観画像

住所

〒348-0052
羽生市東7丁目13番地1

電話番号

048-562-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

国道122号小松台交差点を羽生インター方向に向かい、羽生ふじ高等学園交差点を北進し、二つ目の信号機を羽生駅方向に向かった始めての信号機を左折した右側です。

・公共交通機関をご利用の場合

羽生駅東口から、徒歩約20分、タクシーを利用した場合約7~8分です。
詳しくは地図を確認してください。

ページの先頭へ戻る