ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 飯能警察署

ここから本文です。

飯能警察署

活動フォトレポート

集合写真

2017年6月16日

学生防犯リーダーに対し感謝状贈呈

飯能警察署

飯能警察署は、平成28年度に駿河台大学の学生20人に対し「学生防犯リーダー」を委嘱し、各種キャンペーンや少年補導活動に警察官とともに従事していただきました。平成29年6月16日(金曜日)、その中でも特に積極的に活動した9人の学生の功績を称え、署長から感謝状を贈呈しました。(3名のかたは諸事情により欠席いたしました。)

委嘱式後の集合写真

2017年6月30日

学生防犯リーダー委嘱式の実施について

飯能警察署

飯能警察署は、平成29年6月30日(金曜日)、駿河台大学の学生27人に対し「学生防犯リーダー」を委嘱して防犯キャンペーン及びパトロール等への参加協力を依頼するとともに、学生に対する防犯情報等の発信や警察業務に対する意見交換会を実施しました。
学生防犯リーダーについては、平成25年から平成29年までの間に、延べ110人の駿河台大学学生に対して委嘱し、防犯ボランティア活動に積極的に関わってもらうことにより、学生自らの防犯意識を高め、また大学内における防犯リーダーとして様々な防犯情報を発信していただき、さらには、飯能署員とともに各種防犯活動に参加するなどして、地域の犯罪被害の防止に協力していただいています。

関連情報

飯能警察署建物外観画像

住所

〒357-0021
飯能市大字双柳531番地

電話番号

042-972-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

圏央道狭山日高インターから飯能市内方向へ約10分(国道299号線バイパス沿い)

・公共交通機関をご利用の場合

【最寄駅からの場合】
東飯能駅(西武池袋線・JR八高線)東口から徒歩約15分
【バス利用の場合】
西武池袋線飯能駅北口(1番バスのりば)から双柳市営住宅行(国際興業バス)双柳バス停下車徒歩約3分

ページの先頭へ戻る