ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 飯能警察署

ここから本文です。

飯能警察署

活動フォトレポート

田辺市と山本署長

2020年10月2日

防犯功労者の表敬訪問

飯能警察署

令和2年全国地域安全運動中央大会(主催:全国防犯協会連合会、警察庁)で防犯栄誉金章を受章した飯能署管内防犯協力会の田辺精一さんが、飯能警察署長を表敬訪問し、中央大会の様子などを報告していただきました。
田辺さんは昭和63年から同会会員として活動を開始し、平成25年から5年間、同会会長を務めた後、現在は相談役として飯能署管内の防犯活動の中心的な立場で、長きにわたり活動していることが評価されました。

ひまわり

2020年8月25日

「ひまわり絆」プロジェクトにて開花したひまわりを幼稚園へ寄贈しました。

学校法人恵迪学園白鳥幼稚園

平成23年に京都府の交通事故で亡くなった当時4歳の子が生前に大切に育てていた「ひまわり」の種を飯能警察署の交通関係団体の皆さまにご協力頂き、ひまわりを育てて頂きました。
ひまわりが開花し、ひまわりとともに命の大切さ、交通事故防止への願いを込めて飯能地区安全運転管理者協会の沢辺亮一会長から白鳥幼稚園に寄贈を行い、交通事故防止の輪を広げました。

関連情報

飯能警察署建物外観画像

住所

〒357-0021
飯能市大字双柳531番地

電話番号

042-972-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

圏央道狭山日高インターから飯能市内方向へ約10分(国道299号線バイパス沿い)

・公共交通機関をご利用の場合

【最寄駅からの場合】
東飯能駅(西武池袋線・JR八高線)東口から徒歩約15分
【バス利用の場合】
西武池袋線飯能駅北口(1番バスのりば)から双柳市営住宅行(国際興業バス)双柳バス停下車徒歩約3分

ページの先頭へ戻る