ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 行田警察署

ここから本文です。

行田警察署

活動フォトレポート

1

2024年4月10日

春の全国交通安全運動キャンペーンを実施しました

カインズ行田店

行田警察署では、春の全国交通安全運動期間中の施策として、カインズ行田店の駐車場において、交通安全を呼びかけるキャンペーンを実施しました。
当日は、店舗のご協力をいただき、来店客に対し、「自転車乗車時のヘルメット着用促進」「横断歩道における歩行者優先の徹底」を呼びかけました。
行田市では、今年に入り1件の交通死亡事故が発生しています。
交通ルールを守って、安全運転を心がけましょう!

集合写真

2024年2月19日

特殊詐欺根絶に向けた「草の根作戦」キャンペーンを実施しました

埼玉(さきたま)公民館他

行田警察署では、高齢者世帯や特殊詐欺予兆電話が多い埼玉地区において、行田市、埼玉地区自治会連合会、行田市立埼玉中学校等のご協力をいただき、特殊詐欺根絶に向けた「草の根作戦」キャンペーンを実施しました。

「草の根作戦」とは、
・あらゆる方法を尽くして特殊詐欺被害防止に向けた対策を追求する
・詐欺被害を根絶やしにする
という2つの意味合いを掛けて、当署が命名しました。

当日は、参加者が3班に分かれ、埼玉地区の各家庭を戸別訪問し、「特殊詐欺被害の約9割は、自宅の固定電話にかかってきた犯人からの電話にでたことがきっかけで被害に遭っていること」、「被害防止のためには犯人からの電話には出ないことが重要で、留守番電話設定の活用が有効であること」等について、呼びかけました。

共通のお知らせ

県民の皆様に共通してお知らせしたい情報です。

掲示板

関連情報

行田警察署建物外観画像

住所

〒361-0023
行田市大字長野4195番地1

電話番号

048-553-0110

地図を拡大する

アクセス情報

・自動車等をご利用の場合

【東京方面より】
17号バイパス下忍交差点を右折し、警察署・消防署入口交差点を右折し、600メートル先の右側
【熊谷方面より】
国道17号佐谷田交差点を左折、国道125号桜町交差点を右折し、警察署・消防署入口交差点を左折、600メートル先右側
【加須方面より】
国道125号藤原町1丁目交差点を左折2キロメートル、消防署先左側

・公共交通機関をご利用の場合

【JR高崎線利用】
吹上駅下車朝日バスにて産業道路入口バス停下車徒歩15分
【秩父鉄道利用】
東行田駅、または行田市駅下車徒歩20分

ページの先頭へ戻る