ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 本庄警察署 > 本庄警察署長ごあいさつ(5月10日)

ここから本文です。

更新日:2022年5月11日

本庄警察署長ごあいさつ(5月10日)

髙橋武署長

活動日

2022年5月10日

活動場所

本庄警察署

内容

この度、令和4年3月18日付で本庄警察署長に着任しました髙橋武と申します。
前任地は危機管理課長で、突発重大事案や災害対策を担当していました。

本庄警察署の管轄地域は、埼玉県の北の玄関口として重要な役割を担っており、鉄道や高速自動車道、国道が縦横に通る交通の要衝となっているほか、数多の歴史や伝統のある地域です。本庄警察署も百年近い歴史を持っており、このようなところで警察署長として勤務できることに誇りを感じるとともに、気の引き締まる思いです。

さて、昨年の本庄警察署管内における刑法犯認知件数及び交通事故件数はともに減少となりましたが、一方で、本年に入り特殊詐欺被害が既に5件(4月30日現在、令和3年中は年間で5件)発生しているほか、3月には横断歩道を横断中の女性が車にはねられて死亡するという大変痛ましい交通事故も発生しており、大変厳しい状況にあります。

本庄警察署では、このような事件事故を一件でも減らし、皆さまが安心して暮らすことができるよう署員一丸となって取り組んでいきますので、これからも変わらぬご支援、ご協力を頂きますよう宜しくお願い致します。

情報発信元

本庄警察署