ホーム > 埼玉県警について > 各警察署の連絡先 > 浦和警察署 > 浦和警察署における運転免許証更新業務の再開について

ここから本文です。

更新日:2020年6月8日

浦和警察署における運転免許証更新業務の再開について

menkyo

活動日

2020年6月8日

活動場所

浦和警察署

内容

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休止しておりました免許証更新業務は、令和2年6月8日(月曜日)から、浦和警察署において再開いたします。

○新型コロナウイルス感染拡大防止及び混雑緩和のため免許更新者の人数制限を実施します。
【更新1日の人数制限(約140名):午前約80名、午後約60名】
※注意※
・人数に達した時点で免許更新業務は受付けできません。
・整理券の配布は行いますが、整理券を受け取った際は、警察署内にてお待ちいただきます。
・更新手続の予約については受付けていませんので、ご了承ください。

更新日時の再検討や余裕を持った免許更新にご協力をお願いします。

○来庁時の注意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止のために必要な注意事項となりますので、以下の5項目について遵守してください。

1、必ずマスクを着用の上、来庁してください。(飛沫感染防止のため)
2、免許更新時等、複数人での来庁はご遠慮ください。(密集防止のため)
3、一定の間隔を開けて並ぶため、列が長くなり屋外でお待ちいただく場合がありますので、熱中症対策としてこまめに水分補給等をお願いします。(密接防止のため)
4、申請書を記載する際の黒色ボールペンを持参してください。
5、浦和警察署の外来駐車場は大変狭いため駐車場が即満車状態となってしまいます。そのため、免許更新受付時間に間に合わなくなる可能性がありますので、来庁される際は、公共交通機関のご利用をお願いします。

※「三つの密【密集、密接、密閉】」を避けるためには、皆さまのご協力が必要となりますので、何とぞご理解ください。

お問い合わせ

浦和警察署