ホーム > 交通安全 > 交通事故防止 > 自転車を安全に利用するために > #転生したらヘルメットだった件キャンペーン!

ここから本文です。

更新日:2021年6月23日

#転生したらヘルメットだった件キャンペーン!

国家公安委員会告示の一部改正記念!

~全年齢に対する自転車用ヘルメットの着用促進~

クイズに答えてオリジナル啓発グッズを手に入れよう!

更に、あなたの近くの「リムル様」を投稿すると当選確率アップ!?

さん

開催期間

令和3年6月23日(水曜日)から令和3年7月6日(火曜日)まで

啓発グッズ

 1 リムル様放題セット 5名

   自転車用ヘルメット1個、反射シール10枚、リーフレット10枚

 2 お楽しみセット 25名

   反射シール5枚、リーフレット5枚

応募方法

  1. 交通総務課のツイッターアカウント(@spp_koutusoumu)をフォローしよう。
  2. 自転車講習会「小学生に勝てるかな?」(YouTube/別ウィンドウで開きます)内の、交通ルールクイズに答えよう!(当選案内の際に答えを確認します。)
  3. キャンペーンツイートに、ハッシュタグ「#転生したらヘルメットだった件」を入れて引用リツイートしよう。
  4. あなたの近くの「リムル様」を投稿すると当選確率アップ!!

   例1 リムル様カラー(色)やリムル様に見える食べ物など

   例2 自分で描いたリルム様など

抽選結果

  1. 厳正なる抽選の上、当選者を決定します。
  2. 当選者へはツイッターのダイレクトメッセージにて当選案内をご連絡します。
  3. 当選案内の際にクイズの答えをランダムで質問します。正解した場合に当選確定とります。(不正解の場合は当選無効となる場合があります。)

  4. 当選通知後、2週間以内に返答がなかった場合は当選無効とさせていただきます。
  5. 当選者の投稿画像については、交通総務課アカウントからツイートさせていただくことがあります。その際、応募者は、投稿画像の一切の権利を主催者が無償にて利用することに、許諾したものとみなします。

注意事項(同意事項)

  1. 応募はお一人様一回限りとさせていただきます。
  2. 本キャンペーンの内容や条件は予告なく変更や中止する場合があります。また、本キャンペーンの適正な運用を図るため、主催者は、あらゆる対応をとることができるものとし、応募者は、一切異議を申し立てないものとします。
  3. 抽選結果へのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
  4. 発送は日本国内のみとさせていただきます。
  5. 交通総務課へのフォロー状態を外さないようにお願いします。また、鍵付きアカウントは対象外となります。
  6. 投稿画像は、公序良俗その他法令の定めに反するもの、また、これらに反して撮影されたとみなされるもの、第三者の権利を侵害しているものなどは、対象外となります。
  7. 第三者から権利侵害等の損害賠償が提起された場合等、応募者自らの責任と費用で解決し、主催者は一切の責任を負いません。
  8. 画像投稿等の応募に係る費用等は応募者の負担とします。
  9. 啓発グッズのリーフレットは、各警察署が実施する街頭キャンペーン等で配布(今後、反射シールも同様に配布することがあります。)しているものです。

応募者は、全ての記載事項に同意したものとみなします。

関連リンク

転生したらヘルメットだった件

情報発信元

交通総務課  自転車対策係