ホーム > 警察官採用試験 > 【重要】体調確認票の選考会場への持参について

ここから本文です。

更新日:2021年9月16日

【重要】
体調確認票の選考会場への持参について

1 体調確認票の選考会場への持参について

 令和3年度の採用選考において、新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止のため、選考会場で体調確認を実施いたします。

 つきましては、下記PDFファイルから「体調確認票」をダウンロードしていただき、内容を記載した上で選考会場に持参してください。

 体調確認票の記載内容でご不明点があれば、埼玉県警察本部採用センター(0120-373514)まで、ご連絡ください。

2 新型コロナウイルス感染防止対策

  (1) 体調不良等の方

 新型コロナウイルス感染症等に罹患し治癒していない方、保健所から濃厚接触者と判断され外出自粛の期間を過ぎていない方、発熱・咳などの風邪症状のある方等は、別室で受験を行える場合もありますので、必ず事前に埼玉県警察本部採用センター(0120-373514)までご連絡ください。

 なお、選考当日の受付時に検温等の体調確認を実施します。体調確認の結果により、受験をお断りする可能性がありますので、体調管理に留意してください。

 また、これらを理由とした再選考は予定しておりません。

 (2) マスクの着用

 選考当日は、感染防止のためマスクの持参及び着用をお願いします。選考実施中、本人確認のため、マスクを外すよう指示することがあります。

 (3) 試験室の換気 

 試験室は、換気のため、窓等を適宜開放します。温度変化に対応できるような服装で受験してください。

 (4) 消毒液の設置

 選考当日は、手洗いを徹底するとともに、選考会場内に設置のアルコール消毒薬で、適宜手指の消毒をお願いします。携帯用手指消毒薬を持参しても差し支えありませんが、選考実施中は鞄等にしまうようお願いします。感染防止対策用の手袋についても同様とします。

 (5) 私語等の自粛

 飛沫による感染を防止するため、休憩時や昼食時を含め、選考会場では私語を慎み、受験者同士で密集する状態を避け、必ず試験員の指示に従って行動してください。

 (6) ソーシャルディスタンスの確保

 選考会場までの公共交通機関、徒歩経路、試験会場内等では、周囲に気を配り、ソーシャルディスタンスを確保するように努めてください。

 また、駅等での滞留防止のため、知人との待ち合わせはしないようお願いします。

 (7) 選考終了時間

 新型コロナウイルス感染防止のため、選考の終了時間が予定より遅くなる可能性があります。交通切符等を予約する際は、通常よりも時間に余裕を見てください。

 また、帰宅時、駅での滞留防止のため、交通系ICカードをお持ちの方は、あらかじめ入金(チャージ)をお願いします。

 (8) その他

  選考当日までの間は、厚生労働省が公表している「新しい生活様式」を心掛け、新型コロナウイルス感染症予防に努めていただくようお願いします。

 また、新型コロナウイルス感染防止のため、選考日程に変更等がある場合については、埼玉県警察ホームページ等でお知らせします。

 


情報発信元

警務課採用センター