ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 東京農業大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

東京農業大学

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(地球環境科学部)

埼玉県越谷市

趣味、特技

映画鑑賞

埼玉県警を選んだ理由

私が通っていた高校は当時荒れており、不良生徒を更生させる埼玉県警察の警察官の活動に感銘を受け、私も「人の心に触れることができる仕事がしたい。」という気持ちから埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官は人々の命や財産を守るという責任の重い仕事ですので、厳しい場面も多々ありますが、それを補って余る程のやりがいを実感することができます。あなたも警察官になって一緒に埼玉県警察で頑張りましょう。

警察署勤務

卒業年、出身地

 平成26年(国際食糧情報学部)

埼玉県深谷市

趣味・特技

 旅行、ラグビー

埼玉県警を選んだ理由

学生時代の友人が、交通事故に巻き込まれて亡くなったことから、犯罪や事故を取り締まる仕事がしたいと思い、警察官を志望しました。埼玉県警を志望した理由は、高校、大学とラクビーをやるため、出身地である埼玉県を離れ、県外で過ごしていたので、社会人になった際は、両親をサポートするためにも埼玉県内で働こうと思っていました。

受験希望者へのメッセージ

警察官は、辛く厳しい仕事も多いですが、どの職業よりも人のためを思って働くことができる仕事です。警察官は感謝されることの多い職業と言われていますが、私自身も県民の協力に感謝することが多く、それだけ人と密接な関係を持つことができる仕事です。それこそが警察官の仕事の最大の魅力だと思っています。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)