ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 帝京平成大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

帝京平成大学

本部執行隊勤務

卒業年、出身地

平成26年(健康メディカル学部)

埼玉県富士見市

趣味、特技

野球観戦、体を動かすこと

埼玉県警を選んだ理由

私は救急救命士の資格を有しているのですが、何か起きるのを待っているのではなく、自分から外に出て人を助けたいという気持ちから、地元である埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は、時に厳しいこともありますが、仕事の成果を直接肌で感じることができるため、やりがいや充実感を日々得られる仕事です。皆さんも埼玉県警察で一緒に楽しく仕事をしましょう。

警察署勤務

卒業年、出身地

 平成27年(健康メディカル学部)

埼玉県さいたま市岩槻区

趣味・特技

 スノーボード、バスケットボール

埼玉県警を選んだ理由

 学生時代に交通事故に巻き込まれた際、助けていただいた警察官の方の親切な対応を見て、「あの警察官の様になって、人のために働きたい。」と考えるようになり、人のために働くのであれば、自分が生まれ育った縁あるこの埼玉県しかないと考え、埼玉県警の警察官になることを決意しました。

受験希望者へのメッセージ

 警察官の仕事は、治安を守るという、誰かがやらなければならない重要な仕事であり、時には厳しい状況がありますが、その時には、必ず上司、先輩、同僚が助けてくれます。また、県民の方に感謝された時のやりがいは、他では決して味わえないものです。社会に貢献したいと思っている方には、これ以上ない仕事だと思います。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成27年(健康メディカル学部)

埼玉県志木市 

趣味・特技

サッカー、釣り

埼玉県警を選んだ理由

自分の生まれ育った埼玉県の治安を守ることができ、多くの事件や事故を扱うことで、やりがいと充実感を得られると感じたたからです。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事はとても幅広く、人からも感謝されるやりがいのある仕事です。教養も充実しており、多様な知識を身に付けることができます。是非、一緒に埼玉県の治安を守りましょう。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)