ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 帝京平成大学

ここから本文です。

更新日:2016年5月9日

帝京平成大学

警察署勤務

卒業年、出身地

平成24年(現代ライフ学部)

埼玉県新座市

趣味、特技

旅行、ボーリング

埼玉県警を選んだ理由

白バイ隊員になりたいという夢を叶え、自分が生まれ育った埼玉県で交通事故の被害に遭い悲しい思いをする人をなくすため、埼玉県警察を選びました。

受験者へのメッセージ

警察学校に対してネガティブなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、一生の仲間と出会える場所であり、頑張ったからこそ得られる感動があります。是非感動の卒業式を味わってみてください。

 

警察署勤務

卒業年、出身地

平成24年(現代ライフ学部)

埼玉県さいたま市

趣味、特技

読書、テニス、カラオケ

埼玉県警を選んだ理由

被害者の話を親身になって聞く警察官の姿や、颯爽と現場に臨場する警察官の姿に憧れ、「自分もこんな警察官になりたい。」と思い、生まれ育った街である埼玉県警察で警察官になることを選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は幅広く、自分の能力や適性にあった仕事を見つけることができます。警察官として「ありがとう」と初めて言われた時の感動は、一生忘れることはないでしょう。是非皆さんにも警察官になってこのやりがいや充実感を味わってもらえればと思います。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(健康メディカル学部)

埼玉県富士見市

趣味、特技

野球観戦、体を動かすこと

埼玉県警を選んだ理由

私は救急救命士の資格を有しているのですが、何か起きるのを待っているのではなく、自分から外に出て人を助けたいという気持ちから、地元である埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は、時に厳しいこともありますが、仕事の成果を直接肌で感じることができるため、やりがいや充実感を日々得られる仕事です。皆さんも埼玉県警察で一緒に楽しく仕事をしましょう。

 

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)