ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 拓殖大学

ここから本文です。

更新日:2016年5月9日

拓殖大学

本部執行隊勤務

卒業年、出身地

平成24年(政経学部)

埼玉県さいたま市

趣味・特技

サッカー観戦

埼玉県警を選んだ理由

元々は漠然とした事務系公務員希望でしたが、大学3年生の時に埼玉県警察の説明会に参加し、幅広い業務や仕事のやりがいについての話に魅力を感じ、埼玉県警察を選びました。

 

受験希望者へのメッセージ

警察官には多種多様な職域があり、学部を問わず学んだことが生かせるセクションがきっと見つかります。また、警察学校では「同期」という掛け替えのない一生の仲間を得ることができるのも、警察官ならではの魅力だと思います。

 

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(国際学部)

東京都清瀬市

趣味・特技

ドライブ・ワックス掛け

埼玉県警を希望した理由

交通事故を減らしたいという気持ちで警察官を目指していましたが、働く場所には特にこだわりはありませんでした。ただ、自分が仕事に真剣に打ち込める環境は大切だと思っていたので、充実した研修制度や暖かみのある雰囲気の埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

仲間と力を合わせて困難な職務を遂行したときの達成感や、やりがいは必ず「警察官になってよかった」と感じさせてくれます。埼玉県警察であなたが大きく成長できる仕事を見つけませんか。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(商学部)

埼玉県飯能市

趣味・特技

バイク、スポーツ観戦

埼玉県警を選んだ理由

「人の役に立つ仕事」「誇りを持てる仕事」この2つの視点で私が選んだのは、警察官という仕事でした。そして、私が生まれ育ち、家族、友人が多く暮らす埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は、一つ一つが県民の安全、安心に繋がっているということが実感できる仕事です。時に厳しく、つらい現場を経験することもありますが、それ以上のやりがいや達成感を必ず感じることができます。あなたの熱い志を是非埼玉県警察で実現してください。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(政経学部)

福島市いわき市

趣味・特技

サイクリング、スポーツ観戦

埼玉県警を選んだ理由

子どものころから警察官になることが夢でしたが、埼玉県警察に就職した先輩から仕事の魅力ややりがいについての話を聞き、埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

埼玉県警察には、熱意を持って仕事に取り組める環境が揃っています。皆さんの夢や目標を是非埼玉県警察で叶えてください。

 

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)