ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 専修大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月14日

専修大学

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(法学部)

埼玉県吉見町

趣味・特技

読書、ゴルフ

埼玉県警を選んだ理由

一度民間に就職しましたが、一部の人のためだけでなく、より多くの人のために働くことのやりがいを求めて、地元である埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

「人の役に立っている。」「社会に貢献している。」ということを肌で実感することができ、日々仕事に対するやりがいを感じています。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(ネットワーク情報学部)

東京都

趣味・特技

サッカー

埼玉県警を選んだ理由

埼玉県警察官であった父の姿に幼いころから憧れており、自分も人を守り助けることが出来る父のような強くて優しい警察官になりたいという思いから、父と同じ埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は、辛く厳しいこともありますが、努力した分必ず報われる仕事であり、他の職業にはないやりがいや達成感を得ることができます。是非一緒に埼玉県警察で頑張りましょう。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(経営学部)

埼玉県さいたま市

趣味・特技

映画鑑賞、音楽鑑賞、カラオケ

埼玉県警を選んだ理由

私が生まれ育った埼玉県で、犯罪や交通事故の被害に遭い辛く悲しい思いをする人を無くしたいという思いから、埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官は人から「頼りにされている」ということを日々実感しています。当然仕事ですので厳しく思うこともありますが、やりがいがあり、誇りの持てる仕事だと思っています。是非埼玉県警察で一緒に頑張りましょう。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)