ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 成蹊大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月14日

成蹊大学

警察署勤務

卒業年、出身地

 平成28年(法学部)

埼玉県川越市

趣味、特技

スポーツ観戦

埼玉県警を選んだ理由

大学生の時に真剣に自分の将来のことを考えたとき、大学で学んだ法律を活かすことができ、子供のころからの「人に役立つ仕事がしたい」という思いを実現できる理想の仕事が警察官でした。生まれ育ち、お世話になった多くの方に恩返しがしたいとの思いで、埼玉県警を志望しました。

受験希望者へのメッセージ

今、埼玉県警ではインターンシップやセミナー、OB職場訪問など色々なイベントを開催して皆さんの疑問や不安の解消をしています。是非、採用イベントに積極的に参加して万全な準備をしてください。皆さんと一緒に仕事ができる日を待っています。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(法学部)

埼玉県狭山市

趣味、特技

ドライブ、温泉巡り、スポーツ(球技全般)

埼玉県警を選んだ理由

「人々に笑顔と安心を与えられる人になりたい。」「強くて優しい人になりたい。」という思いから、生まれ育った街である埼玉県で警察官になることを選びました。

受験希望者へのメッセージ

正直、辛いと思うこともありますが、それ以上のやりがいを感じることができる仕事です。埼玉県警察は頑張っている仲間をお互いに全力でサポートし合うチームワークの良い組織です。私は埼玉県警察を選んで本当に良かったと思っています!

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)