ホーム > 職員紹介 > 職場訪問の詳細ページ

ここから本文です。

更新日:2019年8月27日

職場訪問

職場訪問

埼玉県警察では、「警察官の仕事内容ややりがいなどを先輩から直接話を聞いてみたい」、「先輩が働いている現場を見てみたい」、「警察官の仕事を実際に体験してみたい」という学生を対象に職場訪問を受け付けています。

埼玉県警察リクルーター(アドバイザー)紹介ページ』で紹介している警察官(リクルーター)に職場訪問することも可能です。

職場訪問とは?

就職活動を成功に結び付ける重要なステップ!

埼玉県警察の職場訪問では、学校の卒業生やリクルーター等が勤務する警察署や警察本部を訪問して職場見学をしたり、先輩警察官の話を聞いたりするだけでなく、実際に警察官の仕事の一部を体験(警ら体験、鑑識体験等)することができ、自分自身が埼玉県警察の警察官として働くイメージを持つことができます。

職場訪問のメリットは?

「最新かつリアルな情報」を入手できます!

先輩警察官が働く姿を見たり、自分自身も警察官の仕事の一部を体験したりすることによって、インターネットやパンフレットだけでは得られない「最新かつリアルな情報」を入手できます。また、警察官になって活躍する将来の自分の姿もイメージすることができ、警察官の仕事内容ややりがい等を肌で感じることができます。

職場訪問までの流れは?

実施までの段取りは採用センターが全て行います!

民間企業の職場訪問は、「自分で学校の卒業生や訪問先を探してアポイントを取って日程調整する」というのが一般的ですが、埼玉県警察の職場訪問は、卒業生探し、訪問先探し、日程調整など、全て採用センターが行いますので自分で行う必要はありません。

職場訪問を希望する方は、可能な限り要望等を考慮して調整いたしますので、まずはお気軽に採用センターフリーダイヤル(0120-373514)までご連絡ください!

大学別ОB紹介

※詳しくは採用センターまでお問い合わせください。
掲載のない大学についてもOBを紹介いたしますので、お気軽にご連絡ください。

参考

【埼玉県警察リクルーター(アドバイザー)紹介ページ】

【就職説明会・インターンシップの詳細ページ】

情報発信元

警務課採用センター

※ リクルーターに関するお問い合わせの他、警察官の業務、採用試験に関することなど、何でもお気軽にお問い合わせください。