ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 日本体育大学

ここから本文です。

日本体育大学

本部執行隊勤務

卒業年、出身地

平成25年(体育学部)

埼玉県川口市

趣味、特技

ドライブ、筋トレ、ランニング、バスケ、スキー

埼玉県警を選んだ理由

大学で培った体力と、アルバイトで得た経験が生かせ、私を育ててくれた埼玉県を守れる仕事を考えた時、真っ先に思い浮かんだのが埼玉県警の警察官になることでした。

受験希望者へのメッセージ

警察官は、色々な仕事ができ、とてもやりがいにあふれています。警察官を目指している方は、自分が将来制服を着て、街頭で活動している自分の姿を想像して、勉強を頑張ってください。一緒に働ける日を待っています。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成27年(体育学部)

東京都

趣味・特技

バスケットボール、映画鑑賞

埼玉県警を選んだ理由

人を守り、災害関係の仕事に携わりたいと考え、真っ先に思い浮かんだ仕事が警察官でした。その中で、いろいろな報道やホームページを見たり、実際にボランティアで被災地に行った時に、警察の具体的な活動を紹介してくれたのが埼玉県警だったので、埼玉県警を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官という仕事は、テレビで見る範囲だけでなく、様々な場面で活躍することができます。警察官という職業に少しでも興味や関心を持っている人は、ぜひ埼玉県警を受験してください。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成27年(体育学部)

埼玉県伊奈町

趣味・特技

フットサル

埼玉県警を選んだ理由

「誰かのために働きたい。」「自分の可能性に挑戦したい。」との思いから色々な仕事を考えた結果、自分を育ててくれた埼玉県で、自分を活かせる仕事は警察官だと思い、埼玉県警を志望しました。

受験希望者へのメッセージ

警察官という職業は、テレビで見る、犯罪の取締りだけでなく、県民の安全・安心に貢献する様々な仕事があり、無限の可能性や挑戦する機会が与えられていると思います。警察官になりたいという気持ちを忘れず、今すべきことを全力で取り組めば必ず実現すると思います。皆さんと一緒に埼玉県警で仕事をする日を楽しみにしています。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)