ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 日本文化大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

日本文化大学

警察署勤務

卒業年、出身地

 

平成25年(法学部)

埼玉県越谷市

趣味、特技

剣道

埼玉県警を選んだ理由

警察官の仕事といえば、「犯人を捕まえる」というイメージしかなかったのですが、道を尋ねるために訪れた交番の警察官の親切で優しい対応に触れ、「自分も困っている人に優しく手を差し伸べることができる仕事がしたい」という思いから、地元である埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は幅広く、大学での勉強やアルバイトの経験を生かす機会がたくさんあります。無駄な経験は一つもありませんので、是非いろいろなことにチャレンジし、埼玉県警察でその経験を生かしてください。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(法学部)

東京都

趣味、特技

フットサル

埼玉県警を選んだ理由

警察官である父親の影響で、警察官を目指すようになりました。警察官になりたいという強い気持ちはあったのですが、警察官として働く場所にこだわりは無かったので、採用試験に合格した埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官は先輩や上司からの指導だけでなく、人々とのふれ合いを通じて成長できる仕事です。皆さんと楽しく仕事ができる日を楽しみにしています。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成27年(法学部)

埼玉県ふじみ野市

趣味・特技

バレーボール

埼玉県警を選んだ理由

「誇り」と「やりがい」を持って、私の地元である埼玉県に役立つ仕事をしたいと思い、埼玉県警を希望しました。

受験希望者へのメッセージ

警察官という仕事は、テレビドラマ等とは違った、1つ1つが地道な仕事ですが、誇りが持てる、魅力あふれる仕事です。皆さんも警察官になって、一緒に埼玉県の治安を守りましょう。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)