ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 武蔵大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

武蔵大学

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(社会学部)

埼玉県松伏町

趣味、特技

ウォーキング

埼玉県警を選んだ理由

私は以前犯罪に巻き込まれたことがあり、その時の悔しい経験から、「自分のような思いを他の人にさせたくない」「被害者に寄り添い、少しでも安心させてあげられる仕事がしたい」という気持ちから警察官を目指し、地元である埼玉県警察を選びました。

受験者へのメッセージ

警察官の仕事は犯人を捕まえるだけでなく、様々な職種があり、必ず自分に合った職種を見つけることができます。警察官は決して特殊な職業ではありませんので、やりがいがあり社会貢献ができる仕事を求めている方は、是非一緒に埼玉県警察で頑張りましょう。 

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(経済学部)

東京都

趣味・特技

プロ野球観戦

埼玉県警を選んだ理由

色々とある「人の役に立つ仕事」の中で、最も魅力を感じ、一番「人に役立てる」仕事は警察官だと思いました。埼玉県警は、警察官一人あたりの人口負担率等が高いということを聞き、自分の力を発揮して、多くの人に役立てることができると思い、埼玉県警を志望しました。

受験希望者へのメッセージ

警察という仕事で、一番に頭に浮かぶのは交番やパトカーのお巡りさんだと思いますが、実際には刑事、交通、生安、警備、留置管理など、様々な部署があり、その一つの部署の中にもまた様々な業務があり、生涯仕事を続けても決して飽きることのない魅力ある仕事だと思います。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)