ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 国士舘大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

国士舘大学

本部執行隊勤務

卒業年、出身地

 

平成24年(政治経済学部)

埼玉県鴻巣市

趣味・特技

旅行、カメラ、乗馬

埼玉県警を選んだ理由

警察官という憧れとやりがいのある仕事がしたいという思いから警察を希望し、自分の実家がある埼玉県で仕事がしたかったので、埼玉県警を希望しました。

受験希望者へのメッセージ

埼玉県警は自分でできる仕事の幅が広く、とてもやりがいのある職場なので、是非この職を希望してほしいです。

本部執行隊勤務

卒業年、出身地

平成25年(法学部)

埼玉県さいたま市

趣味・特技

野球

埼玉県警を選んだ理由

白バイ隊員であった父親の姿に憧れており、警察官を目指しました。そして埼玉県で育った私が、今度は埼玉県のために働きたいと思い希望しました。

受験希望者のメッセージ

試験勉強や面接等の準備が大変だと思いますが、警察官になりたいという気持ちがあれば試験に合格できると思いますので、頑張ってください。埼玉県警では、上司や後輩、同期同僚と様々な人間関係を築けますし、たくさんの市民と接することによって、人間として成長できる職場です。埼玉県警で一緒に働きましょう!

 

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(体育学部)

東京都練馬区

趣味・特技

映画鑑賞、剣道

埼玉県警を選んだ理由

小学校から続けている剣道の先輩が埼玉県警察で活躍していたことに加え、大学時代の剣道の恩師から「埼玉県警察は武道を重んじている」という一言が決め手となり、埼玉県警察を選びました。

受験希望者のメッセージ

採用試験に向けた勉強は大変かもしれませんが、埼玉県警察合格に向けて頑張ってください。警察官の仕事も試験勉強と同じで、努力すればそれが力となり、思い出として残ります。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(法学部)

埼玉県鴻巣市

趣味・特技

書道、サッカー、ライブ鑑賞

埼玉県警を選んだ理由

埼玉県警のセミナーに参加し、警察官と直接話したことで、警察官という仕事のやりがいや、仕事に対する熱意を肌で感じ、「自分も生まれ育った埼玉県で警察官になりたい。」という気持ちから、埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

被害に遭われた方に寄り添い、その気持ちに答えることができた時の達成感や誇りは、警察官でなければ味わえないと思います。皆さんの可能性を最大限に発揮できる職場が埼玉県警察にはあります。

 

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)