ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 法政大学

ここから本文です。

更新日:2016年5月9日

法政大学

警察署勤務

卒業年、出身地

 

平成26年(法学部)

埼玉県川口市

趣味、特技

フットサル

埼玉県警を選んだ理由

白バイ隊員として自分の生まれ育った埼玉県で交通事故の被害に遭う方を一人でも減らし、人々が安心して暮らせるまちづくりに貢献したいという気持ちから、地元である埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は非常に多種多様であり、白バイ隊員を目指して埼玉県警察に入った私ですが、現在は刑事を目指して頑張っています。皆さん是非埼玉県警察で、自分に合った仕事、やりたい仕事を見つけてください。

 

警察署勤務

卒業年、出身地

平成25年(社会学部)

埼玉県飯能市

趣味、特技

スポーツ観戦

埼玉県警を選んだ理由

同級生の父親が駐在署勤務をしており、遊びに行くたびに見る凛々しい制服姿と駐在署を訪れる人々に優しく対応する姿に憧れを抱くようになりました。その後、警察官には幅広い職域があるということも知り、やりがいを求めて地元である埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

埼玉県警察には、一生の仲間であり同じ志を持った同期や親身になってサポートしてくれる先輩や上司がいます。不安に思うこともあるかもしれませんが、私を含め、埼玉県警察があなたを全力でサポートしますので、是非埼玉県警察の門を叩いてみてください。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)