ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 法政大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

法政大学

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(法学部)

埼玉県川口市

趣味、特技

フットサル

埼玉県警を選んだ理由

白バイ隊員として自分の生まれ育った埼玉県で交通事故の被害に遭う方を一人でも減らし、人々が安心して暮らせるまちづくりに貢献したいという気持ちから、地元である埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は非常に多種多様であり、白バイ隊員を目指して埼玉県警察に入った私ですが、現在は刑事を目指して頑張っています。皆さん是非埼玉県警察で、自分に合った仕事、やりたい仕事を見つけてください。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(社会学部)

埼玉県日高市

趣味・特技

カメラ、料理、ライブ鑑賞、バスケットボール、釣り、動画編集

埼玉県警を選んだ理由

子供の時に交通機動隊の白バイ乗務員の方に「自分の中の正義を殺す必要はない。正しいことは正しいと言って周りに流されるな。」と言われ、その言葉に感動し、警察官にずっと憧れていました。そして、自分が生まれ育った場所である埼玉県で、あの白バイ乗務員の方の様に子供達に夢を与えたいと思い、埼玉県警を志望しました。

受験希望者へのメッセージ

私が警察官になることのきっかけを作ってくれた白バイ乗務員に憧れ、その夢をずっと追い続けた結果、今の自分があります。皆さんも夢を諦めず、最後まで追い続けてください。そんな熱い気持ちを持った仲間を待っています。

警察署勤務

 

卒業年、出身地

平成28年(法学部)

埼玉県さいたま市

趣味・特技

野球観戦、キャッチボール、テニス

埼玉県警を選んだ理由

子どもの頃から自分は警察官になることを決めていました。そして、自分を育ててくれ、非常に愛着のある埼玉県を守りたいという思いから、埼玉県警を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は、厳しいイメージがあると思いますが、市民の身近な存在で、痛みに寄り添うことができる、やりがいのある仕事です。特に警察学校で育んだ同期との絆は、かけがえのない一生の宝となります。ぜひ、埼玉県警を受験して、一緒に埼玉の治安の維持を担いましょう。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)