ホーム > 採用案内 > リクルーター > リクルーター紹介 > 出身大学別リクルーター一覧 > 大東文化大学

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

大東文化大学

本部執行隊勤務

卒業年、出身地

平成25年(スポーツ健康科学部)

東京都清瀬市

趣味・特技

サッカー、スポーツ観戦、ボート

埼玉県警を選んだ理由

埼玉県警察の特徴として、地域警察官の仕事の幅が広く、スキルが高いという話を聞き、いろいろな仕事にチャレンジしたいという気持ちから埼玉県警察を選びました。

受験者希望者へのメッセージ

実際に埼玉県警察の地域警察官は、多種多様な事件事故を処理し、住民からの相談にも対応するなど、非常に多岐にわたり、日々充実したやりがいを実感しています。また、いろいろな方と直接ふれあえる魅力的な仕事です。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(法学部)

埼玉県深谷市

趣味・特技

ドライブ、ツーリング、登山

埼玉県警を選んだ理由

生まれ育った埼玉県で、やりがいがあり、社会貢献度の高い仕事に就きたいと考え、一番最初に思いついた埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

実際に埼玉県警察官になり、自分の直感は正しかったと実感しています。警察官は特別な仕事ではなく気持ちさえあれば誰でもできる仕事です。是非皆さんも埼玉県警察でやりがいのある仕事にチャレンジしてください。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(経済学部)

埼玉県春日部市

趣味・特技

書道、旅行

埼玉県警を選んだ理由

就職活動期を迎え、自分がどのような仕事をしたいかということを改めて考えた時に、子どものころの憧れであった警察官が頭に浮かび、地元である埼玉県に暮らす人々の安心と安全に貢献したいという気持ちから埼玉県警察を選びました。

受験希望者へのメッセージ

警察官の仕事は多種多様で、思わぬところで今まで学んできたことや、趣味、特技が役立つ機会があります。是非今まであなたが培ってきたものを埼玉県警察で生かしてください。

警察署勤務

卒業年、出身地

平成26年(外国語学部)

新潟県

趣味・特技

音楽鑑賞

埼玉県警を選んだ理由

出身の新潟県を離れ、大学生活を埼玉県で過ごしましたが、その間、安全で安心して暮らすことが出来たのは、警察の存在のお陰だと思うようになり、警察官を目指しました。そして埼玉県は、私と同じように地方から出てくる人もたくさん居ます。そういう方々の生活の支えになれればと思い、埼玉県警を希望しました。

受験希望者へのメッセージ

警察官は、決して一人で活動するのではなく、組織一丸となって活動しており、仕事に対するやりがいを身に染みて感じることができます。また、専門分野に特化した仕事もでき、自分自身を成長させることもできます。ぜひ埼玉県警の一員になって、一緒に埼玉県警を盛り上げていきましよう。

お問い合わせ

警務課採用センター

電話:0120-373514(平日8時30分~17時15分)