ホーム > 就職説明会 > セミナー開催結果 > 埼玉県警察学校オープンキャンパス(令和3年12月22日開催)

ここから本文です。

更新日:2022年2月17日

埼玉県警察学校オープンキャンパス開催結果

令和3年12月22日開催結果

令和3年12月22日(水曜日)、埼玉県警察学校において、オープンキャンパスを開催しました。

リアル捜査体験

事件を想定し、捜査官になりきって足跡を採取するなど、捜査を体験しました。

リアル捜査体験sinnsousataikenn2

sinnsousataikenn3リアル捜査体験

職務質問授業見学

初任科生の現場を想定した実践的な授業の様子を、間近で見学しました。

職務質問授業見学職務質問授業見学

学生寮見学

実際に学生が使用している寮内を見学しました。

自習室や寝室、大浴場や談話室までいろいろな場所を見て回りました。

 寮見学

点検教練見学

警察官としての盛んな士気と厳正な紀律を養うための訓練の1つである「通常点検」の授業を見学しました。点検教練点検教練

昼食体験

実際に学生が利用している食堂で、学生が普段食べている食事を体験。

A定食とB定食、好きな方を選びおいしく食べました。

昼食体験昼食体験昼食体験

柔道・剣道授業見学

警察学校に入校したばかりの初任科生の柔道・剣道の授業を見学しました。

 柔道見学剣道

フリートーク

警察官の仕事や警察学校についての疑問や不安を、警察学校の教官に質問しました。

  フリートークフリートーク

ランチタイムコンサート

昼食後、音楽隊とカラーガード隊の演奏・演技を鑑賞しました。

ongakutai音楽隊

ページの先頭へ戻る

情報発信元

警務課採用センター