ホーム > 暮らしの安全 > 振り込め詐欺 > 振り込め詐欺に関する情報提供のお願い

ここから本文です。

更新日:2016年12月8日

振り込め詐欺に関する情報提供のお願い

埼玉県警察では、振り込め詐欺撲滅のため、県民の皆さまから振り込め詐欺情報の提供をお願いしています。

情報提供の前に

情報提供につきましては、下記入力フォームからメールを送信していただくとともに、以下の事項をご了承の上、提供をお願いします。

  1. 受信専用ですので、メールへの回答は致しません。
  2. 被害状況などをメール送信しても、被害届として受理したことにはなりません。
    また、法的効力もありません。被害届は、最寄りの警察署・交番・駐在所にご相談ください。
  3. 提供を受けた情報につきましては、捜査の参考にする他、防犯講話やキャンペーン等抑止対策の参考情報として利用させていただく場合がございます。
  4. 振り込め詐欺以外の情報につきましては、埼玉県警ホームページ「110番・相談・問い合わせ案内」から該当情報の送信をお願い致します。
  5. 犯人につながる情報や、緊急を要する情報につきましては110番通報をお願いします。
  6. 緊急を要しない振り込め詐欺関連の相談につきましては、最寄りの警察署又はけいさつ相談#9110までお願いします。

メールによるの情報提供

入力フォーム(SSL暗号化通信対応)入力された内容を暗号化して送信します。※SSL暗号化通信対応フォームが正しく表示されない又は送信できない場合は、入力フォーム(SSL暗号化通信非対応)をご利用ください。

振り込め詐欺以外の情報提供

お問い合わせ

生活安全企画課

電話:048-832-0110