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更新日:2017年4月21日

電子申請・届出サービスの変更及び一時停止について

お知らせ

いつも電子申請・届出サービスをご利用いただきありがとうございます。

このたび、セキュリティ強化対応に伴い、平成29年6月22日(木曜日)から平成29年10月31日(火曜日)までの間、申請書にファイルが添付できなくなります。

このため、一部の手続につきましては、ファイルの添付を中止して申請書のみの手続に変更して継続又はファイル添付機能の再開まで申請を一時停止することになりました。

ご利用いただいている皆さまにはご不便をおかけします。

なお、11月1日(水曜日)からは、再度ファイル添付機能を利用できるようになる予定です。お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願いします。

ファイル添付機能を利用していない手続については、従来どおりとなります。

ファイル添付機能を利用しない手続に変更する手続

  • 登山届の提出
  • 安全運転管理者及び副安全運転管理者に関する各届出
  • 標識BOX・信号機BOX

変更時期

平成29年6月30日(金曜日)午後5時からは、ファイル添付機能が利用できなくなります。

運用を一時停止する手続

  1. 道路使用許可に関する各申請
  2. 通行禁止道路通行許可に関する申請
  3. 駐車許可に関する申請
  4. 拾得物件補助データ送信(施設占有者用)

運用停止時期

  • 1から3については、担当者の審査等が必要なため、平成29年6月22日(木曜日)午前零時から運用を停止し、6月30日(金曜日)までに結果通知を発行します。
  • 4については、平成29年6月22日(木曜日)午後5時から運用を停止します。

運用再開について

平成29年11月1日(水曜日)からは、再度ファイル添付機能を利用できるようになる予定です。

再開の日程が決まり次第、お知らせします。

お問い合わせ

情報管理課 

電話:048-832-0110(代表)