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更新日:2018年6月17日

Pay-easyによる電子申請の手数料の納付方法

道路使用許可申請及び道路使用許可証再交付申請の場合は、電子納付による手数料の納付が必要です。
公文書開示請求及び保有個人情報開示請求により文書の開示を受ける場合は、電子納付による写しの交付にかかる費用の納付が可能です。

警察側の手続

電子申請を受理した後、職員による申請内容の確認等の事務が終了すると、納付情報の登録手続を行います。この作業により、次の情報が取得され、申請者から確認できるようになります。

申請者の手続

道路使用許可の場合、仮受付から1~2日で納付情報が閲覧できるようになります。平成29年11月から、システムからのメールは送信されませんので、ご自身で確認をお願いします。

申請者は申請内容確認画面から申請内容を照会し、申込内容照会画面の納付情報欄(下図)を表示して、

納付確認画面

  • 収納機関番号
  • 納付番号
  • 確認番号 
  • 納付区分
  • 支払可能期限
  • 納付額

を確認し、埼玉県公金の納付ができる金融機関(別ウインドウ)のうち電子納付「Pay-easy(ペイジー)」が利用できる金融機関で納付を行います。納付期限を過ぎてしまうと、納付できないので注意してください。

公文書開示請求及び保有個人情報開示請求に係る納付方法でPay-easyを選択しなかった場合は、担当者からの連絡をお待ちください。(請求される金額等の情報は表示されません。)

申請内容を確認する場合は、電子申請・届出サービス(別ウインドウ)からメールに記載されている利用者ID又は整理番号でご確認ください

参考

Pay-easy(ペイジー)は多くの金融機関でネットバンキング等により利用できますが、ATMで利用できる金融機関は限られているので、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会のページ(別ウインドウ)からご確認ください。

なお、コンビニのATMでは利用できませんので、ご注意ください。

お問い合わせ先

埼玉県警察総務部情報管理課

電話番号:048-832-0110

受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日、12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

お問い合わせ

情報管理課 

電話:048-832-0110(代表)