ホーム > 埼玉県警について > 埼玉県警察音楽隊 > 演奏派遣に当たって

ここから本文です。

更新日:2022年10月25日

演奏派遣に当たって

連絡担当者様へ

細は、演奏内容や会場の状況等に合わせて事前打ち合わせの上、決定させていだだきます。

1.隊員の人数

音楽隊(含むカラーガード隊)は約45人です。

ただし、開催会場の広さやその他の事情により、変更される場合があります。

2.運行車両と駐車場所(必ず確認してください)

運行車両サイズ

車種(用途)

長さ×幅×高さ(重量)

大型バス(隊員輸送)

12.0メートル×2.5メートル×3.5メートル(18トン)

2トントラック(器材輸送)

6.3メートル×2.1メートル×3.1メートル

ライトバン(器材輸送)

4.4メートル×1.7メートル×1.5メートル

音楽隊車両は上記3台です。演奏の内容によって台数が変わる場合もあります。

2トントラックとライトバンは、器材搬入搬出のため、演奏会場のできる限り近く(会館等でしたら大道具搬入口)に駐車させていただきます。

バスは、派遣場所敷地内へ駐車させていただきます。18トンの大型バス(55人)については旅行等で利用される大型観光バスと同じ大きさのものです。

バスが敷地内へ進入する際は、入口の間口が6メートル以上、入口までの道路幅員が6メートル以上必要です。入口の広さ、路面の状況(凹凸、急なスロープ等)、周辺の道路幅員等により敷地内に乗り入れられない場合は、別に駐車場所の確保をお願いします。駐車には15メートル×5メートル以上のスペースが必要です。

3.到着時間

奏開始時刻の約40分前を予定しています。ただし、会場の状況や行事の進行要領によって変更する場合があります。

4.演奏スペース

奥行14メートル×幅16メートルのスペースを確保してください。なお、演奏の内容や会場によって演奏隊形を検討しますので、会場図(舞台平面図)を送付の上、申請や打ち合わせの際に御相談ください。

5.御用意いただくもの

  • いす40脚…音楽隊員の演奏、楽器等の器材を置くために使用します。また、式典にカラーガード隊が参列する場合は50脚を御用意ください。
  • マイク1本…音楽隊の司会者が使用します。できましたらワイヤレスのものを演奏会場へ御用意ください(ハンドマイクで構いません)。
  • 控室…できるだけ演奏会場の近くで、音を出しても差し支えない部屋を御用意ください。人数が多いので、大きめの部屋もしくは2室お願いします。

6.お願い

演奏前に「音楽隊プロフィール(PDF:315KB/別ウィンドウで開きます)」を読み上げ、音楽隊の紹介をお願いします。

 

ページトップへ戻る

情報発信元

広報課  音楽隊係